ミュンヘンのお土産はここで買え!オリンピックショッピングセンター

シェアする

スポンサーリンク

ミュンヘンにはいくつかショッピングセンターがありますが、一番おすすめしたのがここ、オリンピックショッピングセンター(Olympia-Einkaufszentrum)です。

パリのパサージュを連想させる、大きな吹き抜けとガラスの天窓のあるおしゃれなショッピングセンターです。

スポンサーリンク

週末にもなると皆ここに遊びに来るようで、私が行った日もミュンヘンっ子たちでごった返していました。

最寄り駅はUバーンのOlympia-Einkaufszentrum(オリンピア・アインカウフスツェントルム)駅。ホームには個性的なオブジェが飾ってあります。

このショッピングセンターの食料品店でおみやげを買いました。

ピクルスの瓶詰めや

白ソーセージの缶詰、

ドイツで有名なハリボのグミなどです。

私は、いわゆるドイツらしいお土産よりも、ドイツの人が実際に生活の中で利用しているものをおみやげに買って帰ろうと思っていました。そのほうが、よりドイツの雰囲気を味わえますよね。

その他にもメジャーなブランドのお店もひと通り揃っていますし、ドイツ製のナイフや調理器具、食器などもお手頃価格でお勧めです。

オリンピックショッピングセンター(Olympia-Einkaufszentrum)

Uバーン(U1線またはU3線)、Olympia-Einkaufszentrum駅下車すぐ。


大きな地図で見る

スポンサーリンク