ミュンヘンの老舗ホテルトルブラウがオススメな5つの理由

シェアする

スポンサーリンク

ミュンヘン観光に中便利なホテル、Hotel Torbräu(ホテルトルブラウ、ドイツ語発音ではトアブロイ)をご紹介します。

Hotel Torbräu By nyaa_birdies_perch

オクトーバーフェスト期間中のミュンヘンのまともなホテルはどこも満室です。しかも、この時期の宿泊料金は、通常の2倍程度に跳ね上がります。

ですので、手頃でそこそこいいホテルに泊まろうと思えば、半年以上前から探し始める必要があります。

今回のミュンヘン旅行は急に決めたために、ミュンヘン市内のホテルはすぐには取れませんでした。一週間ほど毎日ホテル予約サイトをチェックし、運よくホテルトルブラウのキャンセルが出たのでなんとか滑り込みで宿泊できました。

1:駅近で観光に最高のロケーション!

Sバーンのイザールトア(Isartor)駅から歩いて1分、旧市街の中心部マリエン広場まで徒歩5分、レジデンツやヴィクトアリーエンマルクトも徒歩圏内という、ミュンヘン観光には絶好の立地です。

周辺にはレストランが多数あり、郷土料理からイタリアン、中華、和食までバラエティに富んでいるので、ドイツ料理に飽きても困ることはありません。

2:清掃の行き届いた室内

室内は、決してラグジュアリー感があるわけではありませんが、きちんと清掃が行き届いており、清潔感があります。

水回りもピカピカで、汚れが見当たりません。

洗面台も申し分なし。とてもきれいです。

3:ミュンヘン旧市街で最古の老舗

ホテルトルブラウはミュンヘン旧市街で最も古い老舗ホテルです。ですので、たとえるならば京都の老舗旅館のような風格があります。

4:親切なスタッフ

フロントには常時2人のスタッフがいて、皆英語も流暢です。対応も丁寧で、オススメのお店やレストランなども親切に教えてくれます。

5:バラエティ豊かな朝食

朝食は、伝統的なドイツ風コンチネンタルブレックファスト。チーズやパン、ソーセージの種類が豊富で、いろいろなものを試したくなります。

Hotel Torbräu
Tal 41, 80331 Munich

シングル 159EUR~
ダブル  205EUR~