祝エアアジア・ジャパンが名古屋⇔札幌に就航!5円セールも、少々不満?!

シェアする

スポンサーリンク

by fongliew (写真はイメージです。)

10月29日、エアアジア・ジャパンが名古屋⇔新千歳間に就航します!これを記念して、本日17日午前0時より、片道5円という破格の就航セールが行われました。読者の方の中にも、このセールにトライしてみた方も大勢いらっしゃるのではないかと思います。もちろん私も少しだけ参加してみました。その結果は……

スポンサーリンク

確かに、名古屋→新千歳が片道5円で販売されていましたよ。

でもね、なぜか腑に落ちない…… というのも、


▲片道5円というのはそのとおりなんですが、それに310円の「税金と手数料」が加算され(←これはまあ理解できます)、さらにクレジットカード決済の「支払手数料」が400円も加算され、結局トータルで715円になるんです。

はい、715円でも十分に”激安”であることは理解しています。しかしですね、先代のエアアジア・ジャパンの就航記念セール(2012年)は、もっと度肝を抜く価格だったんですよ。↓

2012年は日本のLCC(ローコストキャリア、格安航空会社)元年と言いえる一年でしたね。 Peach(ピーチ)やAir Asia ...

▲片道5円、それに手数料はたったの150円で、トータルでも155円だったんです!!!これには、私もド肝を抜かれた鮮明に記憶しています。当時は、相当な”祭”状態でした。

2012年の5円セールと比較すると、今回のそれは、どうしても見劣りしてしまうんですよね……。715円でも”激安”であることは十分に理解しているんですよ。でも、なんなんだろう、この腑に落ちないアンニュイな気持ち。

さて、エアアジア・ジャパンの5円セールに対抗して、ジェットスターは6円セールを本日午後6時より開催します。

こちらはなんと、名古屋に就航している全路線(札幌、福岡、鹿児島、沖縄、マニラ、台北)が対象で、毎日午後6時から日替わりで発売されるとのことです。エアアジア・ジャパンの5円セールを取り逃がした方、札幌以外の5都市に行ってみたい方は是非トライしてみてくださいね!
ジェットスター”Super Star Sale”

スポンサーリンク