スポンサードリンク

2017年8月18日

ベネチア土産に最適!ジャコモ・リッツォの色付きパスタがスゴい!

ベネチアのお土産で絶対オススメしたいのが、色付きパスタです。パスタの固定観念を覆すような鮮やかな色に度肝を抜かれますよね。この色付きパスタは"Pasta di Giacomo Rizzo"(以下ジャコモ・リッツォ)という小さなお店で売られています。オススメは……



スポンサードリンク

▲ジャコモ・リッツォは、ベネチア本島の中心部、メインストリート沿いに店を構える可愛い雰囲気のお店です。かなりの人気店で、ここの前を通るといつも混み合っていました。

▲ショウウィンドウには、見たこともない色や形のパスタが飾られています。これは気になりますね。ちょっとお邪魔してみましょうか。

▲店内の棚には、ずらっと変わりパスタが並べられていて、壮観です。色鮮やかで、お土産に買っていいくと絶対喜ばれますよね、これ。パスタの色付けに使われている色素は、イカスミや野菜などからとった天然由来の成分だということで、それ店でも安心だと思います。

▲イタリア国旗の3色をあしらったパスタはいかがでしょうか?「イタリア行ってきましたよ」とこれみよがしにプレゼントすると効果的かも(笑)。

▲三つ葉のクローバーの形をしたパスタも素敵ですね。こんな形をパスタでどうやって作るのか不思議でなりません。

▲ハートマークのパスタも良いかも。特に、新婚旅行のお土産としていかがですか?ベタすぎるか。

こんなに手の込んだパスタではありますが、いずれも一袋3~5ユーロほどで、とてもお手頃なのもうれしいですね。ベネチアのバラマキ土産としても最適だと思います。ぜひ訪れて見てくださいね。


スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿