スポンサードリンク

2017年7月22日

プライオリティパスで食事がタダ!レストラン"TGM"の定食が美味い@シンガポール・チャンギ国際空港第2ターミナル

新陳代謝が激しいシンガポールのチャンギ国際空港。プライオリティパス提携ラウンジも例外ではなく、利用可能なラウンジの変更がままあります。

今回ご紹介するのは、チャンギ国際空港の第2ターミナルにあるレストラン"TGM"です。ここは、かつて"The Green Market"として営業していましたが、2016年半ばにリニューアルを行い、"TGM"とリブランドして再オープンしました。
▲なんとこのレストランでは、プライオリティパスを提示するだけで、各種定食が無料でいただけるんです!フライト前の食事にはうってつけですね!どんな物がいただけるのか、潜入レポートしてみます。




スポンサードリンク

▲"TGM"があるのは、第2ターミナルの出発エリア3階のフードコートゾーン。"Japanese Korean Cuisine"と銘打っていることもあり、私が訪れた際のお客さんは全員アジア人でした。また一般客に混じって、エアライン関係者のグループいました。職員が通う店というのは、結構期待してもいいんじゃないですかね。

▲雰囲気は、日本のファミレスをちょっとグレードアップした感じといったところでしょうか。TGMの隣にはマク●ナルドなどのフードコートがあり、結構賑やかなのですが、TGMだけは比較的上品かつ静かで、落ち着いて食事できる感じがしました。

▲テーブル席の他には、お一人様用のバーテーブルや、その奥にはカウンターテーブルもありました。

▲カウンターには、ガラスケースの中に新鮮なネタが!シンガポールの空港内で、こんなにも新鮮そうな食材をいただけるとは思いもしませんでした。

▲壁棚にはトロフィーや盾がいくつも飾られていました。それだけ優秀なレストランだということなのでしょうね。

▲さて、プライオリティパス会員はセットメニューから一つを選択することができます。上から順に、刺身定食、サーモンバター焼き定食、牛の生姜焼き定食、天ぷら定食、チキンテリヤキ定食、韓国風ライスケーキセット(?)、マリセット(?)となっています。

▲今回はチキンテリヤキ定食をオーダーしました。おおっ、無料なのに結構豪華ではありませんか!チキンは、照り焼きチキンではなくチキンカツにテリヤキソースをかけたもので、予想していたのとは全く別のものが出てきましたが、カリカリで結構美味しくて、なかなかイケます。揚げ餃子にとび子の寿司、クラゲの和物、たくあん、フルーツ、白米に味噌汁!これだけ揃って無料なのは太っ腹な気がします。

"TGM"は利用する価値オオアリです!多くの方はフライト前に利用すると思いますが、今回はフライト後の利用も可能でした。"TGM"は、飛行機を降りた後入国審査の手前のエリアにあり、チャンギ空港の構造上、到着客も"TGM"を利用することができます。プライオリティパスと搭乗券の提示が求められましたが、到着便の搭乗券でも問題なくサービスを受けることができました。お腹が空いている方は、搭乗前でも搭乗後でも、とりあえずここに立ち寄ってみるといいですよ!

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿