スポンサードリンク

2017年7月5日

フルーツ全部のせを食す!ハワイアンパンケーキの名店「カフェ・カイラ」ハワイ本店

未だに衰えることを知らない日本のハワイアンパンケーキブーム。原宿の某有名店では、開店以来数年経ちますが、未だに平日でも行列が絶えないとのこと。

そんなハワイアンパンケーキのお店の中でも、特にフルーツにこだわっている人気店が「カフェ・カイラ」です。国内には渋谷と舞浜に支店を構えていますが、今回のハワイ旅行中に、ハワイ本店に聖地巡礼してきました。いったいどんなカフェなのでしょう?



スポンサードリンク

えっ、こんなところに人気店が!?

▲カフェ・カイラのハワイ本店は、パッとしない郊外型のショッピングセンター「マーケット・シティ・ショッピングセンター」内にあります。このショッピングセンター、見た目もオシャレではなく地味だし、ワイキキからも結構離れているし、こんなところに流行りの人気店があるとは誰も想像できないと思います。

▲しかし、カフェ・カイラは確かにこのショッピングセンター内にあるんですよ。朝食時はたいてい行列ができるらしいのですが、私が訪れたのは11時頃で、幸いにしてすぐに座ることができました。

▲店内は明るい雰囲気。この時間帯でもやはりそれなりに賑わっていますね。観光客と地元の客が半々くらいの割合でした。とりあえず、名物のフルーツ全部のせパンケーキをオーダーしてみました。


爆盛りフルーツに絶句!

▲しばらくして出てきたのがコレ!!!フルーツが山盛りすぎて、パンケーキ本体が見えません!

▲イチゴにブルーベリー、バナナ、そしてリンゴのキャラメリゼが、これでもかと言わんばかりに大量にトッピングされていて、圧倒されました。美味しそう!

▲全部の具材を一口でパクっ!美味い!パンケーキはふわふわで、ほんの少し塩気があるので、フルーツのうまみを引き立たせてくれます。フルーツはどれも新鮮かつジューシーで、口いっぱいに爽やかなハーモニーが広がります。これは絶品ですわ。

ホイップクリームとメープルシロップが付け合せで出てきますが、まずは何もつけずにフルーツとパンケーキのみで味わってください。これだけで十分に美味しいんです。絶対オススメです。ただ、かなり量があるので、味変としてホイップクリームとメープルシロップを使うと良いでしょう。

食べきれなかった場合は(大抵の人は一人で食べきれないと思います)、持ち帰り用のトレーを出してくれますので、それに入れて帰ってホテル等でお腹が空いたときに食べればいいと思います。とにかく、量もハンパないいけれども、味もハンパなく美味しいので、ホノルルにいったらぜひ訪れてみてくださいね。

カフェ・カイラ(アメリカ版サイト)

カフェ・カイラ(日本版サイト)

ワイキキエリアからは、タクシーやUberなどを使って行くと便利です。徒歩でもアクセス可能ですが、炎天下の中30分程度歩くことになるので、対策は十分に行ってください。

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿