スポンサードリンク

2017年4月13日

JAL・ANA利用者もプライオリティパスも使える!プレミア・ラウンジ@ジャカルタ・スカルノ・ハッタ国際空港

今回ご紹介するのは、ジャカルタのスカルノ・ハッタ国際空港第2ターミナルにある、プレミア・ラウンジです。このラウンジ様々なエアラインの提携ラウンジになっていて、日本だとJALとANAの指定ラウンジになっています(利用資格の詳細については本記事末を御覧ください)。さらに、プライオリティパスの提携ラウンジにもなっており、プライオリティパス会員ならば搭乗便にかかわらずこのラウンジを利用できます。




スポンサードリンク

▲プレミアラウンジは、第2ターミナルの制限区域内にあります。出国審査後、ゲートD1~D7方面に向かい免税店エリアを抜けると、ラウンジが集中したエリアがあり、その一角に位置しています。赤いサインが目印です。なお、JALやANAの上級会員等の条件を満たしている方は、一般的なイミグレーションではなくファストトラックを案内されますので、ダイレクトにこのラウンジにアクセスすることができます。

▲内部はかなり広く、キャパシティは200名程度はあると思います。ゆとりがあるので、フライト前にくつろぐことがてきます。

▲ただ、個人ブースのようなものはないので、プライバシーを気にする方にとっては居心地が悪いかもしれません。また、JAL便やANA便の出発前には日本人でごった返すので、それも気になります。

▲PCは8台設置されていました。デスクが広めなので作業もしやすいと思います。

▲さて、気になるサービスはというと……まあまあかな?一通りアルコールも揃っていますし、ホットミールもいただけます。ただし、提供されているビールは「本当にアルコール入ってるの?」と首を傾げたくなるものでした。

▲ピラフとその横にあるチキンは美味しかったです。スパゲティは脂っぽい上に、絡まって解けない状態でくっついていて激マズ。

▲レインボーカラーのロールケーキもありました。この色は流石にキツイっす。

ジャカルタのプレミア・ラウンジ、全体的に見れば「使える」ラウンジだと思います。ジャカルタ便を利用する日本人の多くがビジネスパーソンだと思いますが、上手に使いこなして活用してみてくださいね。


◆利用資格◆

JAL(詳細についてはこちら
ファーストクラス利用者、ビジネスクラス利用者、プレミアムエコノミークラス利用者、エコノミークラス普通運賃(Y)利用者、JMBダイヤモンド会員、JGCプレミア会員、JMBサファイア会員、JALグローバルクラブ会員

ANA(詳細についてはこちら
ビジネスクラス利用者、プレミアムエコノミークラス利用者、ANAダイヤモンド会員、ANAプラチナ会員、スーパーフライヤーズ会員、スターアライアンスゴールド会員

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿