スポンサーリンク

スニーカー好きにはたまらない香港のスニーカーストリート「花園街」で掘り出し物発見!

香港の旺角には、通称スニーカーストリートと呼ばれるスニーカー専門店が密集したエリアがあります。それがこの「花園街」です。スニーカーだけを取り扱うお店が数十集まっていて、スニーカー好きの聖地になっています。一体どんなとこなのでしょうか。

▲花園街は、MTRの旺角駅を出て徒歩数分のところにあり、南北300mほどに亘って数十のスニーカーショップが軒を連ねる、おそらくアジア随一のスニーカーストリートです。日本では未発売の商品や入手困難なものも簡単に手に入ります。

▲人気スポーツブランドを取り扱ったお店も数多く、一軒一軒見て回るのが大変なほど品揃えが充実しています。

▲ただ、表にスポーツブランドの看板を出しているお店の殆どが、そのブランドの直営店というわけではなく、地元資本の小売店です。店内では様々なブランドのスニーカーが売られています。お値段は、日本に比べて格段に安いということはありません。日本と同程度かやや高めです。

▲それでも、花園街のショップはスニーカーが飛ぶように売れていくのでしょうね。絶えず補充の商品が入荷していました。

▲値段は高めと言えども、じっくりとお店を回ればきっと掘り出し物に出会えるはずです。そして、実際掘り出し物を見つけました。それがこの「トロント・ダイナミクス」というお店です。(⇒GoogleMaps

▲お目当てはニューバランスのスニーカーです。色々なデザインがあって、目移りしてしまいますね。

▲その中でも特に目を引いたのがこれ。U446です。日本のアマゾンでは色違いのものはありますが、上の写真と同じグリーン・イエローのものはヒットしません。ということは、おそらく日本未発売なのでは?

▲お値段がなんと390HKD、およそ5,500円!日本のアマゾン価格が9,510円ですので、およそ4割強安くなっています!これは絶対買いです!

と思って早速買おうとしたのですが、生憎私に合うサイズのものがなく購入を断念しました。嗚呼……

⇒花園街(グーグルマップ)