スポンサードリンク

2016年10月13日

プライオリティパスで飲み放題!コンフォートラウンジ@イスタンブール・アタテュルク国際空港

今回ご紹介するのは、イスタンブール・アタテュルク国際空港国際線ターミナル内の「コンフォートラウンジ」です。このラウンジは、プライオリティパスと提携しており、プライオリティパス保持者は事由に使うことができます。

驚きなのが、豊富に取り揃えられたお酒の数々。トルコはイスラム教徒が多く、イスラム教では飲酒は禁じられているはずなのに……。そんなことお構いなしに、大っぴらにお酒が提供されています。というか、トルコではさほどイスラムの戒律が厳格に守られているわけではなく、ラマダーン中でも皆さん飲み食いしていましたけどね。

とにかく、このラウンジ、お酒が豊富すぎて呑兵衛にとっては天国のようなラウンジなんです。酒好きならば利用しないなんて勿体無いですよ。

▲アタテュルク国際空港の国際線ターミナルの出国審査後、右方向に300mほど歩くと突き当りにフードコートがあります。フードコート内のエスカレーターを上に上がると、そこは複数のラウンジが集められたフロアになっています。その一つが、今回ご紹介するコンフォートラウンジです。

▲ラウンジ内は程よい広さで、ざっと見で50人ほどのキャパシティがあります。静かで、なかなかに情実な空間に仕上がっています。

▲もちろんパソコンブースも設置されていいて、待ち時間にメールチェックなども行えます。

▲ビュッフェは比較的充実しています。トップでご紹介したアルコール類はもちろん、ペイストリー系のスイーツやサンドイッチ、ラップ、フムス、豆サラダ、ヨーグルトなどなど。

▲さらにホットミールとしては、ピラフや牛肉のトマト煮などが用意されていました。

▲今回の食事がこちら。お酒が豊富だと言いながら、今回はトルコの名産品であるザクロジュースとともに頂きました。酔っ払っちゃうと大変なことになっちゃいますからね(笑)。お料理は、トルコ独特の味付けでやや癖がありますが、美味しく頂きました。

▲もちろん、シャワーも使えます。長時間のフライトに備えて、シャワーを浴びて、さっぱりとリフレッシュするのがおすすめです。

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿