スポンサードリンク

2016年9月17日

一年中クリスマス!ケーテ・ウォルファルトのクリスマス博物館がすごい!

ドイツ南部、ロマンチック街道沿いにある観光都市ローテンブルク・オプ・デア・タウバーは、中世の雰囲気を肌で感じることができるとあって、大変人気があります。ドイツ旅行では、ノイシュヴァンシュタイン城などと並んで、絶対に外すことのできないマストスポットです。

そのローテンブルク・オプ・デア・タウバーには、クリスマス関連グッズを専門に扱う「ケーテ・ウォルファルト(ヴォルファールト)」というお店があるのですが、そのお店が店内に設けているクリスマス博物館がすごいんです!

▲こちらがケーテ・ウォルファルト。巨大なくるみ割り人形が目印の可愛いお店です。ちなみに、ケーテ・ウォルファルトはドイツ国内に数店舗展開していますが、このローテンブルク・オプ・デア・タウバーの店舗が最大規模だということです。

▲店内に入ると、まさに別世界。夏にも関わらず、店内だけは真冬のクリスマスです。

▲いるところにかわいいクリスマスグッズが展示されており、見ているだけで楽しい気分になってきますね。

▲クリスマスツリーの飾り方のお手本にもなりますね。お土産に一ついかがですか?

▲これはシル●ニアファミリーっぽい(笑)。しかし、作り込みは明らかにケーテのほうが数段上を行っています。これも売り物なのでしょうか?

▲兎にも角にも、ケーテ・ウォルファルトのクリスマス博物館、侮れません。こんなにも素晴らしい展示が、む料で見学できてしまうんですから、ローテンブルク・オプ・デア・タウバーを訪れた際は必ず立ち寄ってくださいね!


スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加


0 件のコメント:

コメントを投稿