スポンサードリンク

2016年2月15日

メガバスの予約はとても簡単!オンライン予約方法まとめ

先日の記事でもご紹介したアメリカの長距離バスの注目株「メガバス」の予約方法をまとめておきます。予約はとても簡単ですので、クレジットカードを用意してパパっと予約してしまいましょう!

▼まずはメガバスのトップページで、出発地と目的地、日付を入力し、【Search】をクリックします。


▼条件に合う便の候補が幾つか出てきますので、時間や料金などを考慮して利用する便を決めましょう。メガバスでは料金が1ドルという格安の便もあります!便を選択し、【Add Journey(s) to basket】をクリックします。

▼座席指定画面に遷移します。1階のテーブル席と2階の前方席が有料で指定可能です。特に座席指定の必要が無い場合は、そのまま【Continue】をクリック。


▼選択した便の確認画面に遷移します。日時などが間違っていないか確認しましょう。その下には電話番号の入力欄がありますが、これはアメリカとカナダのみですので空白のままで結構です。一番下の"I have read and accept megabus.com Terms and Conditions"にチェックを入れ、【Pay for Jaorney(s)】をクリック。

▼支払画面に遷移します。支払いに使えるのはマスター、VISA、アメックスのクレジットカードのみ。残念ながらJCBには対応していません。自分のクレジットカードのブランドをクリックします。

▼クレジットカードの必要事項と、請求先の住所、そしてメールアドレスを入力し、【MAKE PAYMENT】をクリックすると、決済が行われます。

▼支払いが完了すると以下の様な画面が表示されます。予約番号が表示されますので、必ずメモっておきましょう。また、一番下にはプリントアウトのボタンもありますので、プリントアウトしておいたほうが良いでしょう。

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿