スポンサードリンク

2016年2月21日

ボストンでかならず訪れるべきカフェはここ!オーガニックなフラワーベーカリー

私はよく、旅先ではその土地で流行っているカフェに入ります。カフェに入ると、そこで生活している人たちがどんな人達なのかよく見えてくるためです。

ボストンでは、ボストン子たちの人気を集めている「フラワーベーカリー」に入ってみました。なんでも、フラワーベーカリーのオーナーさんはハーバード大学の物理学科を卒業後、金融業界に職を得るという超エリートコースを歩んでいたのですが、お菓子作りが好きで仕事をやめてパティシエになったという変わった経歴の持ち主なのだとか。一体どんなお店なのでしょうか。

▲フラワーベーカリーは、現在ボストン市内に4店舗のお店を構えています。今回訪れたのは、その中でも最も港に近い「フォート・ポイント」店です。ボストンメトロのシルバーライン(この路線は地下をバスが走ります)のコートハウス(Courthouse)駅から歩いてすぐの、レンガ造りの雰囲気のある界隈にありました。

▲こちらがフラワーベーカリーの看板。センスがあってカワイイですね。

▲中に入ってみました。店内は結構広いのですが、人気店ということもありなかなか賑やかでした。訪れたのは9時少し前。ビジネスマンらしい人が多いですね。

▲メニューは黒板に書かれています。結構品数が多く、実物を見て決めたほうが早そうです。

▲スイーツが多いですね。ボリュームもあって、どれも美味しそう。

▲もちろんパンの種類も多く、どれにしようか迷います。何れも日本人にとっては大きいサイズなので、一つ食べれば満腹になりそうです。

▲で、結局豆腐のサラダと、豆?のソースが掛かったパンとコーヒーを頂きました。このサラダ、絶対一人分ではなさそうなのですが、ドレッシングも美味しくぺろりといただけました。パンは甘めで、コーヒーとよく合います。この味なら人気が出るのも当然ですし、日本にも出店して欲しいくらいです。ファーストフードチェーンのような殺伐とした雰囲気はなく、店内は明るくのびのびできるので、是非訪れてみてください。

flour bakery

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加


0 件のコメント:

コメントを投稿