スポンサーリンク

驚愕!高雄のグッドネスホテルは1泊5000円以下なのにアイス・中華まんが無料で食べ放題!

台湾・高雄のグッドネスホテルがとにかくすごいんです。食いしん坊さんなら、絶対ここに泊まるべき。本当に本当にすごいんです!

グッドネスホテルは、高雄の中心部からはやや外れた、高雄地下鉄オレンジ線の技撃館駅から徒歩10分ほどのところにあります。アクセスが素晴らしいとは決していえませんが、それを打ち消すくらいすごいサービスが、このホテルのウリになっています。

カウンターでチェックインを済ませると、スタッフさんがいきなり「当ホテルでは、ソフトドリンクとアイスクリームは24時間無料で食べ放題です」と、驚愕の事実を当たり前のことようにサラッと教えてくれました。自分の耳を疑いました。「アイスクリームが食べ放題!?まさか……」

▲後ろを振り返ってみると、そこにはドリンクバーと、バニラやストロベリー、クッキーアンドクリームなど6種類のアイスが入った業務用冷凍庫があるではありませんか!ロビーに居る人はみなアイスクリームを食べていました。ここは天国か!

更に衝撃の事実が告げられました。「午後5時から10時までは、中華まんも食べ放題です。熱いので取り出す際はお気をつけください。」「ナニッ!」

▲ロビーに、そこに似つかわしくない大きな中華まん保温器があるではありませんか!ボリュームたっぷりの中華まんが中で温められていました。ホテル到着早々、熱々の肉まんでハフハフするハメになるとは!ここは天国だ!

▲さて、肝心のお部屋ですが、設備に若干時代を感じるものの、非常によく整えられており、大変綺麗で好感が持てました。部屋も十分広く、短期のみならず長期の滞在にも対応できると思います。

▲さすがにデザイナーズホテルのようなハイセンスさはありませんが、実用的な家具がそろっています。

▲ミネラルウォーター2本にマグカップが2つ。カップは色違いになっていて、二人宿泊の場合は混同することがないように配慮されています。こういったちょっとした気遣いが嬉しいですね。

▲格安ホテルにもかかわらず、シャワーだけでなくバスタブもついていました。湯船に浸かりたい人にとっては、これは大変ありがたいですね。

▲洗面台もピカピカです。うがい用のカップも色違いになっていました。

▲さて、翌朝のビュッフェも豪華でした。色とりどりの料理がずらっと並んでいて、目移りしてしまいます。ただ中華風の味付けが多く、朝食はサラッと済ませたい人向きではありません。

▲中華粥のトッピングも豊富で、南国のフルーツ類はとても新鮮でした。

▲朝からガッツリ頂きます。たくさん食べて、丸一日観光するためのエネルギーを補給しなければ!ちなみにカップのミルクのようなものは、台湾の朝食では定番の豆乳です。

▲ホテルでは自転車の貸出も行っています。たくさん食べた後は、腹ごなしに高雄の街を自転車で巡ってみましょう!

グッドネスホテルは、食いしん坊にとっては大変ありがたいホテルです。1泊5000円以下なのにこんな大盤振る舞いをしていて赤字にならないのか心配になってしまいますが、ぜひとも頑張ってこのサービスを続けていってほしいものです。なお、フロントのスタッフのには日本語が堪能な方もいらっしゃったので、その点でもオススメできます。

グッドネスホテル(歌徳商旅)
(↑じゃらんで使える最大10,000円引きのクーポンはここでゲット!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする