スポンサードリンク

2015年12月5日

ブルックリンで作られたものだけ!プチお洒落なニューヨーク土産は「バイ・ブルックリン」で!

ニューヨークの定番のお土産って何だっけ?あれっ、意外とピンとくるものがない……。空港で売られているチョコレートなんかは無難すぎるし、かと言って"I LOVE NY"のTシャツなんかは完全に「いやげ物」になっちゃうし。
そこで、ニューヨークでしか買えない「ちょっといいモノ」をお土産にしてみてはいかがでしょうか。今回ご紹介する「バイ・ブルックリン(By Brooklyn)」はセレクト雑貨と食料品のお店で、ニューヨーク、それもブルックリンで作られた逸品のみを扱っています。その多くが手作りで、もちろん品質は申し分ありません。


▲バイ・ブルックリンはブルックリンのスミスストリート沿いにある、本当に小さなお店です。

▲お店のスペースはこれだけ。しかし、明るくて居心地がよく、楽しい雰囲気のお店です。

▲お店に並べられているのは、全てブルックリンで作られたものです。そのため、大量生産をしておらず、現地に来ないとなかなか入手できません。

▲石鹸やボディーソープ、シャンプーなどのおふろ用品や、アロマ製品などの取り扱いもあります。また、ブルックリンのデザイナーによるプリントTシャツも。

▲こちらにはハンドメイドのエコバッグや、同じくハンドメイドの革財布もありました。

▲僅かですが、食料品もあります。今回私が購入したのは、「モモ・ドレッシング」。なんと、フレーバーが「りんご味噌味」になっています。ニューヨークで味噌のドレッシングに出会うとは!!

モモ・ドレッシング」は、ブルックリン在住のモモセさん(おそらく日本人)によって手作りされているドレッシングのブランドで、まだ流通量も少なく、まず日本では手にはいらないようです。パッケージも可愛らしく、衝動買いしてしまいました。

帰国してから味見してみたのですが、すりおろしたリンゴとにんにくが味噌であえられていて、ドレッシングとしても使えますが、ディップに使ってもいいくらいの濃厚なお味でした。

バイ・ブルックリンは、こういった新しい発見ができる素敵なお店です。ニューヨークに行ったらぜひ立ち寄ってみてくださいね。

By Brooklyn 公式サイト
【アクセス】地下鉄G線またはF線のキャロルストリート(Carroll St)駅から徒歩5分。

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿