スポンサードリンク

2015年9月19日

仕事に使える!仙台空港ビジネスラウンジ

今回ご紹介するのは、仙台空港の有料・カードラウンジ「ビジネスラウンジ」です。仙台空港には、保安検査前の一般エリアにビジネスラウンジが2箇所あります。それぞれが比較的設備が充実していて、とくにビジネスマンにとっては使い勝手の良いラウンジになっています。

ビジネスラウンジ「EAST SIDE」

▲まずは、ビジネスラウンジ「EAST SIDE」をご紹介しましょう。このラウンジは、3階東側の飲食店ゾーンの奥にあります。

▲ラウンジ内は窓が大きく外交が差し込んで、開放的な雰囲気です。

▲パソコンブースは3席用意されていて、そのうち2席に共用のデスクトップパソコンが設置されています。この他にもコピー・FAXサービス(有料)もあり、搭乗前の待ち時間で、メールなどをチェックしたり軽い作業をしたりするのにうってつけです。

▲ドリンクバーは至ってオーソドックスなラインナップ。ここだけはもう少し頑張っていただきたいですね。

▲ラウンジからは、下の搭乗エリアの様子が手に取るようにわかります。眺めがいいですね。

ビジネスラウンジ「WEST SIDE」

▲続いて、ビジネスラウンジ「WEST SIDE」をご紹介しましょう。こちらは1階の国内線到着ロビーにあります。場所が場所だけに、アライバルラウンジとして利用する方が多いようです。

▲内部は広めで、座席数も充実しています。

▲フライトの疲れを癒やしてくれるマッサージチェアも3台あります。(有料)

▲パテーションで句切られたパソコンブースは4席あります。

▲その他に有線LANも備わったノートパソコン用の席も5席。フライト後に少し仕事をしたり、メールをチェックしたりするのにはちょうどいいですねる

▲しかし、やはりドリンク類は貧弱な印象が。ここはぜひ改善してもらいたいものです。

スポンサードリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿