スポンサーリンク

神戸空港カードラウンジ「ラウンジ神戸」を使ってみた

神戸空港のカードラウンジ「ラウンジ神戸」を使ってみました。このラウンジは、国内地方空港としては珍しく、保安検査後の制限エリア内にあります。そのため、フライト直前までゆっくりと過ごすことができおすすめです。どんなラウンジなのかというと…

▲まずは受付で利用手続きをしましょう。提携クレジットカードの提示で無料で、またそうでなくとも1,030円を支払えば誰でも利用が可能です。

▲ラウンジ内はさほど大きくはなく、収容人数は30名強。また、外を見渡せる窓はないので、若干の閉塞感があるのが残念です。

▲一方、ソファは機能的に作られており、それぞれのサイドテーブルには電源コンセントが2つづつ備わっています。

▲また、壁側の席には、折りたたみ式のミニテーブルも備えられています。

▲ビジネスデスクは2席。ちゃちゃっと仕事を片付けるのにはちょうどいいですね。

▲ドリンクは至ってオーソドックス。プラスチックカップで提供されます。レモネードを頂きました。

ラウンジ神戸
【提携クレジットカード】(何れもゴールドカード以上で無料)
VJAグループ、オムニカードグループ、JCB、Diners、アメリカンエクスプレス、MUFG、DC、UFJ、ニコス、UC、セゾン、楽天、ポルシェカード、アプラス、JACCS、TS3、エポス