スポンサーリンク

ドバイでプライオリティパス!充実ビュッフェでお腹いっぱいなビジネスクラスラウンジ@ドバイ国際空港第ターミナル1

今回ご紹介するのは、ドバイ国際空港の第1ターミナルにある「ビジネスクラスラウンジ」です。このラウンジは、各航空会社のビジネスクラスラウンジとして利用されている他、プライオリティパス保持者は、パスを提示すればたとえエコノミークラスの搭乗でもラウンジを利用することが出来ます。

C8ゲートとC10ゲートに挟まれた場所にあり、ターミナル中心部からは若干離れていますが、迷うことなくすぐに見つかると思います。更に特筆すべきなのが、よりどりみどりな充実したビュッフェでしょう。下手なビュッフェレストランよりも品揃えが豊富で、搭乗前に既にお腹いっぱいになってしまうほどです。どんなラウンジなのか、見てみましょう!

▲ラウンジは、エプロンを眺めることの出来る大窓に面していて、日中ならば外からの光が差し込んでくるのでしょうね。今回は夜間の利用だったため外は見えませんでしたが、天井が高いのでそれでも十分な開放感があります。

▲パソコンブースも広めに作られています。ネットカフェのブースよりも一回り以上広いです(笑)。

▲もちろんシャワーもあります。ただ、シャワーヘッドが壁に固定されているのと、メンテナンスが良くないので、お薦めはしません。

▲ダイニングエリアで、食事を頂きます。テーブルが十分すぎるほど用意されています。

▲ビュッフェが充実しているんです。サラダに…

▲サンドイッチも山盛り!

▲パンも種類が豊富です!

▲そしてホットミールも!ビーフは人気で、残り僅か(笑)。

▲フルーツにスイーツもよりどりみどり。

▲ガッツリいただきま~す。このビーフが美味しいんですよ。おかわりしたいくらい。

▲デザートにはフルーツの盛り合わせとケーキ4種。満足、満足。フライト前にお腹がいっぱいになったので、フライトは寝るだけになりそうです(笑)。