スポンサードリンク

2015年6月21日

札幌の絶対食べたいスープカレー「TREASURE(トレジャー)」

札幌で食べておきたいグルメといえば?ジンギスカン?味噌ラーメン?

私の場合、札幌と行って真っ先に思い浮かぶのはスープカレーです。先日札幌を訪れた際も、ジンギスカンや味噌ラーメンには目もくれず、スープカレーのお店ばかりをひたすらはしごしました。

何店舗か食べ歩いた中で最も印象に残っているのが、すすきの界隈にある「TREASURE(トレジャー)」というお店です。お世辞ではなく、他のお店のスープカレーよりもワンランク上に有ると思います。今回はTREASUERをレポートします。

▲私が訪れたのは平日の夜、21:30すぎでした。ラストオーダーは平日だと22:00なのですが、それでもまだこれだけの人がお店の前で待っていました。かなりの人気店のようです。こでは食べられないかと不安になったのですが、なんとかお店の中に入ることが出来ました。(結果的には私がその日最後の客でした。)

▲店内は電球の明かりで照らされた、温かい雰囲気。室内もアンティークでコーディネートされていて、居心地が良さそうでした。

▲カウンター席に案内されました。カウンターからはキッチンの中の様子を見ることが出来ました。

▲何種類も有るメニューから私がオーダーしたのは、スープカレーの定番、鶏もも肉のスープカレーです。オーソドックスなものを注文してみました。

▲コクがありつつも後味すっきりのスープ、適度に歯ごたえのある野菜、そして簡単にほぐれるほど柔らかい鶏もも肉が絶妙なハーモニーでした。特にカレースープは他の店とはレベルが違いました。スープの中に旨味がしっかりと溶け込んでいるんですよね。さらっとしているのに、味が濃厚なのです!このスープカレーを食べたあとでは、他の店のスープカレーでは全く満足できなくなってしまいました。それほど美味いんです!

みなさんも札幌を訪れる際は、ぜひTREASUERのスープカレーを試してみてください!その美味しさに笑みが溢れることまちがいなしですよ!

スープカレー TREASURE »


スポンサードリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿