スポンサードリンク

2015年6月4日

小松空港カードラウンジ「スカイラウンジ白山」を使ってみた!

石川県の小松空港のカードラウンジ「スカイラウンジ白山」を利用しました。このラウンジは、大人1,080円を支払えば誰でも利用できますが、各種ゴールドカード以上のメンバーはクレジットカードの提示で無料で使えます。

ラウンジの設備は可もなく不可もなく、国内空港ラウンジの平均的な水準です。逆に言えば、特筆すべき特徴がありません。ご当地色が無いので、幾分拍子抜けしてしまうかもしれません。

▲スカイラウンジ「白山」は、ターミナルビルの2階一般エリアの隅の方にあります。

▲エントランスもあまり目立たないので、目にとまらないかもしれませんね。そのためか、私が訪れた時間帯は出発便が重なっていたにもかかわらず、利用者は私の他には2名しかいませんでした。

▲レセプションカウンターで利用手続きをします。2時間で1,080円ですが、各種クレジットカードのゴールドカード以上のメンバーは無料になります。

▲ラウンジ内はごくごくシンプルな作りです。学校の教室くらいの広さの空間がパーテーションでしきられ、そこにずらっとソファが並べられています。

▲壁際にはノートパソコン用のデスクが設置されています。デスクの上にはたくさんのコンセントが設けられていました。

▲ソフトドリンクもごくオーソドックスなラインナップで、特徴がありません……。ソフトドリンクが紙コップ式自動販売機を無料にしただけというラウンジもありますので、それに比べればドリンクサーバーやエスプレッソマシーンを揃えているだけはるかにマシではあります。なお、缶ビールとおつまみも提供されていますが、これは有料となります。

▲読み物も各種揃っています。ラインナップが比較的豊富なので大変親切ですね。

「スカイラウンジ白山」は、国内空港ラウンジとしてはごく一般的なレベルです。だだ、利用者が少ないので非常に静かで落ち着けます。小松空港をご利用の際は、時間つぶしに使ってみるといいでしょう。

スカイラウンジ白山 »
大人 1,080円 小人 540円
※VISA、JCB、TS3、UCS、NICOS、UFJ、DC、LIFE、MUFG、UC各ゴールド会員、楽天プレミアムカード会員およびアメリカン・エキスプレス、ダイナース会員は無料

スポンサードリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿