スポンサードリンク

2014年6月6日

オークランド国際空港の乗り継ぎ前泊にちょうどいい!ハートランドホテル・オークランドエアポート

オークランド国際空港から成田へのニュージーランド航空の便は、朝の8時台に出発します。ですので、当日早朝にオークランド市内から空港に移動するよりも(市内から空港までは1時間弱かかります)、前日に空港の周辺のホテルで一泊したほうが時間的に余裕があります。ほとんどのホテルが空港とホテル間のシャトルバスを無料で運行していますので、移動にも困ることはありません。

今回は、そういった空港近辺のホテルの中でも、比較的人気のあるハートランドホテル・オークランドエアポート(Heartland Hotel Auckland Airport)をご紹介します。




空港についたら、無料電話でホテルのシャトルバスを呼びつけましょう。市内からアクセスする場合でも、空港バスで一度空港まで出て、改めて無料電話でシャトルバスを呼びつけるのが簡単です。

ホテルのシャトルバスにピックアップされ、5分ほどでハートランドホテルに到着です。エントランスの正面にプールがあるという、一風変わった作りのホテルです。

こちらがチェックインロビー。チェックインを済ませましょう。

チェックインカウンターの反対側には、バーが備えられています。夜にはアルコール類を、朝には簡単な朝食を提供しています。

さて、こちらが今回利用した客室です。ダブルベッドが2つ、ドーンと置かれています。一人で使うのにはもったいないくらいの広さです。

壁際にはテーブルや椅子、テレビ兼パソコン、冷蔵庫などが備えられています。

なんとこのテレビ、OSがアンドロイドでした。テレビとしてだけではなく、インターネットにも簡単にアクセスできます。

日本語にも対応しており、ありがたいですね。

ライティングテーブルには、飲食物のメニューやリモコン等が置かれています。
その横には、グラス類と電気ポット、ティーバッグが用意してありました。

ユニットバスではありますが、広々しています。バスタブもかなり大きめで、のびのびお湯に浸かることが出来ました。

水回りもとてもきれいで清潔です。かなりの好印象でした。

オークランド空港周辺には、空港利用者向けの宿泊施設が多数ありますが、ハートランドホテル・オークランドエアポートはその中でも比較的水準の高いホテルなのではないでしょうか。バジェットホテルでもなく、かと言って高級ホテルでもない、空港利用者にはちょうどいいそこそこのホテルです。1万円程度で宿泊できるので、これならアリですね。

ハートランド ホテル オークランド エアポート


スポンサードリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿