スポンサードリンク

2014年3月1日

エバー航空のラウンジが最高すぎる! EVA AIR Lounge "The STAR" & "The INFINITY" @台北桃園国際空港

エバー航空のビジネスクラスに乗ったのですが、その際エバー航空のラウンジ、"The STAR"と "The INFINITY"を利用することが出来ました。非常に充実したラウンジでしたので、その時の様子をご紹介します。



チェックインカウンターでチェックインを済ませると、対象者には上の画像のようなラウンジのインビテーションカードが発行されます。

レセプションからして、このラウンジの格好いい雰囲気が伝わってきます。インビテーションカードをこちらで提示すると、すんなりと入れてくれます。

レセプションに向かって左側は"The STAR"と銘打たれたラウンジです。ラウンジ内部は、明るくくつろいだ雰囲気。とても健康的で朗らかな印象の空間です。

こちらには大型のソファが置かれています。家族連れが利用していました。

ダイニングエリアも用意されていて、食べる空間とくつろぐ空間が分けられています。

奥にはビジネスセンターもあり、パソコンが何台か置かれていました。

さて、シャワーを浴びましょう。レセプションに申し出てボーディングパスを預けると、シャワー室の鍵を渡されます。シャワー室は全部で4室あります。

シャワーの前室のパウダールームはとても明るく、快適です。

鏡も大きく、姿見として使えます。手前には洗面台がありますが、ピカピカに手入れされていました。

アメニティグッズも、きちんときれいに置かれています。こういった細かい点まで神経が行き届いたラウンジはなかなかないのですが、流石はエバー航空です。

ハンドシャワーやレインシャワーはもちろん、サイドシャワーのノズルもありました。ただ、お湯の勢いがやや弱めなのは残念でした。


シャンプーとボディソープはHARNNのものが置かれていました。この香り、なかなかいいですよね。フライト前には最適だと思います。

さて、レセプションに向かって右側にあるラウンジ"The INFINITY"にもお邪魔してみましょう。

こちらは先程のラウンジとは打って変わって、非常に先鋭的かつ近未来的なデザインのラウンジです。

格好いいですよね。感性を刺激するようなラウンジです。

モノクロなカラーリングがとってもクール。奥側のガラス越しには、チェクインフロアを見下ろすことが出来ます。

マガジンラックもフライトインフォメーションモニターもクール。

そして圧巻なのが、こちらのビュッフェです。食べ放題レストラン並みの品揃えで、その何れもが美味しいのです!特に嬉しいのが、サラダバー。旅行中は野菜が不足しがちになりますが、ラウンジで簡単に補えてしまいます。"The INFINITY"、出来るラウンジです。

もちろんサラダをいただきました。生野菜がシャキシャキしていて、本当においしかったです。他には、ピラフやソーセージなども頂きました。何れも美味。上海浦東のラウンジとは雲泥の差でした。

"The STAR"及び"The INFINITY"は、世界的にも最高レベルのラウンジであろうことは疑いありません。素晴らしすぎるので、いっそのこと、このラウンジに住みたいです(笑)。この他にも第2ターミナルには、エバー航空のラウンジとして"The garden"と"The CLUB"があります。次に台北を訪れる際は、ぜひ残り二つのラウンジも試してみたいと思っています。

エバー航空ラウンジ »

スポンサードリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿