スポンサードリンク

2013年11月6日

アイスモンスターICE MONSTERには絶対行こう!かき氷の怪物だ!

台北に来たら絶対に食べずには帰れないかき氷の名店、アイスモンスターをご紹介します。

このお店は、以前は「冰館」という名で、永康街に店を構えていました。その当時からかき氷の名店として、牛列ができるほどの人気だったのですが、経営者側の問題でいったん閉店した後、永康街から頂好へ移転し、名前も「ICE MONSTER」とリブランドして再オープンしました。

肝心のかき氷の味は以前のままで、今でも絶大な人気を保っています。台湾のかき氷といえばアイスモンスターというほどの、代表的な人気店です。




アイスモンスターというと、かき氷ばかりが有名ですが、実はこういったフルーツ風味のアイスキャンディーも店頭で販売しています。

一番小さいものがこのサイズ。とっても可愛いアイスキャンディーです。

さて、店内に入ってみましょう。若者も多く、おしゃれな雰囲気。前の永康街時代のお店は、どちらかというと小汚い感じだったので、随分と垢抜けました。

で、こちらが超有名なマンゴーかき氷。マンゴー風味のかき氷の上に、完熟マンゴーやマンゴーアイス、杏仁豆腐が載せられ、その上にさらにマンゴーのシロップがかけられています。これでもかというほどのマンゴーづくし。一口目からウマウマ状態で、昇天しますよ。

ただしアイスモンスターを侮ってはいけません。あの巨大なマンゴーかき氷をようやく半部くらい食べ終わった頃、店員さんが有無を言わさずかき氷のボウルを取り上げ、さらにそこにプレーンのかき氷をこれでもかというほど追加してくるのです。

お店としてはサービスなのでしょうが、かき氷に食べ慣れない私にとっては、地獄でしかありません(笑)。かき氷で体が冷えて、もうギブアップ。完食ならず。

しかし、周りの台湾っ子たちはみんな完食しているんですよね。いつもから食べ慣れているのか、それとも皆大食漢なのか。とにかく、台湾恐るべし。

台北に行ったら、ぜひ一度トライしてみてください。完食できずとも、その美味しさを体験する価値は十分にありますよ。

台湾の現地オプショナルツアーを確認する »


大きな地図で見る

スポンサードリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿