日本初の豪華列車「ななつ星」が公開されました!

シェアする

スポンサーリンク

日本版オリエント急行ともいわれるJR九州の豪華列車、「ななつ星」の車両が完成し、報道陣に公開されました。

ななつ星はJR九州がプロデュースする豪華クルーズトレインで、10月15日より運行が開始されます。それに先立ち、その豪華な内部の様子が公開されました。

画像:産経ニュース

内装の殆どに木が用いられ、まさに豪華の一言に尽きます。天井や壁にも装飾が施され、かなり凝った作りになっていますね。その装飾が決して過剰にならず、程よいアクセントとなっていて、きらびやかながらも落ち着いた雰囲気の上質な空間に仕上がってます。

これはいつかは乗ってみたいですね。ただ、JR九州がターゲットとしているのが、現役をリタイヤした時間にもお金にも余裕のある富裕層ですので、私のようなヒヨッコは及びではありませんね。

msn産経ニュース

朝日新聞デジタル

NHK NEWS WEB