スポンサードリンク

2013年5月13日

ロイヤルシルクラウンジ@クアラルンプール国際空港

クアラルンプール国際空港には、シンガポール航空のシルバークリスラウンジの他に、もう一つスターアライアンス系のラウンジがあります。タイ国際航空のロイヤル・シルク・ラウンジです。



ラウンジの様子

タイ国際航空のコーポレートカラーの紫でまとめられた、居心地の良いラウンジです。静かで上質な時間を過ごすことができます。

全面ガラス張りの大きな窓もあり、外の様子もよく見えて開放感があります。飛行機も間近に見え、ファンにはたまらない眺めですね。

大皿や壺などがお洒落にディスプレイされていて、オリエンタルな雰囲気。

奥にはパソコン用のブース席もあります。据え付けのデスクトップパソコンは1台のみ。

ビュッフェ

ビュッフェコーナーには、ホットミールも比較的豊富に揃えられていました。ソーセージやスクランブルエッグ、中華まんなどの他に、中華粥もありました。

目ぼしいものを取ってきていただきました。味は…、あまり美味しくない(笑)。お腹が空いていたので平らげてしまいましたが。これでフライト前の腹ごしらえは完璧です。

余談ですが、このラウンジで一番印象に残っているのがこのスポーツドリンク。ウィキで調べたら、100PLUSと称するこの飲み物は、おもにシンガポールとマレーシアで販売されているのだそうです。アクエリアスを炭酸にしたような味で、かなり美味しいので現地に行ったら是非試してみてください!

ビジネスクラス USER'S GUIDE


スポンサードリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿