スポンサードリンク

2013年3月8日

至善園と国立故宮博物院

やって来ました。台北の故宮博物院。台北が初めてという人は必ず訪れておきたい超有名博物館ですよね。清代までの中国王朝の秘宝が展示されています。

日本からの台湾ツアーには、必ずと言っていいほど含まれていますね。ここを見ずして台湾は語れません。

と言いながら、館内の写真撮影は全面禁止なので、ここでご紹介することはできません。そこで今回は、故宮博物院の隣にある中国庭園、至善園をご紹介します。



By AllenChen168
至善園は、故宮博物院の正面東側にある中国式庭園です。入場料は20TWD。故宮博物院の入場券を持っていれば無料で入場出来ます。

とても居心地のいい庭園で、いつも人で賑わっています。

園内には大きな池があり、コクチョウやコイなどが飼われています。

池に面した大きな東屋。皆、思い思いの時間を過ごしています。

回廊が庭園の周囲をぐるっと巡っているのですが、ところどころ屋根付きだったりして、中国風な雰囲気がプンプンですね。

By jun_652
のんびり、ゆったりと時間がたつのを忘れて、ずっとここでぶらぶらしていたくなるような庭園です。故宮博物院の見学で疲れたら、ぜひ足を運んでみてください。



【アクセス】
MRT淡水線士林駅下車 駅前から路線バスあり 複数の路線が故宮博物院へ至るので確認が必要

公共交通機関での移動に不安のある方は、現地オプショナルツアーの利用をおすすめします。ツアーバスで快適にアクセスできるうえ、日本語のガイドもあり、利用価値大です。

台湾の現地オプショナルツアーを確認する »


大きな地図で見る

スポンサードリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿