スポンサードリンク

2013年2月7日

必携ザルツブルクカード!これだけ持てば施設入場料とバスが無料に!

ウィーンから特急で3時間、オーストリア西部の古都ザルツブルクを訪れました。お得な旅行情報や口コミ情報、さらにはザルツブルクゆかりのホテルなど、これから数回に亘り綴っていきます。

ザルツブルクに着いたら、観光客がまず購入すべきなのが、ザルツブルクカードです。このカードさえあれば、ザルツブルクの主要観光施設が無料になるだけでなく、ザルツブルク市内のバスも乗り放題になるのです!



Salzburg Hauptbahnhof By Ian YVR
ザルツブルクカードは、観光案内所等で販売されていますが、最も手っ取り早い購入場所は、ザルツブルク駅構内のインフォメーションでしょう。駅舎のエントランスの右側に窓口があります。

ザルツブルクカードには、利用期間により3つの種類があります。

24時間有効 : 23EUR(大人)
48時間有効 : 31EUR(大人)
72時間有効 : 36EUR(大人)

日付で区切られるのではなく時間制になっているので、夕方から利用し始めても次の日の夕方まで使えて便利ですね。

裏面に、氏名、利用開始日、利用開始時間を自分で書き込みます。こうするだけで、主要観光施設とバスがタダになってしまうのです!

ザルツブルクカードとともに、その使い方をまとめたパンフレットをもらえます。

中にはオトクな情報が満載ですよ。ザルツブルクカードの印の右側には0.00と書いてありますね。これら全部、タダなのです!超お得!

メリット満点のザルツブルクカードを使い倒して、ザルツブルクを楽しみつくしましょう!




スポンサードリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿