スポンサードリンク

2013年2月7日

ザルツブルクを一望!ホーエンザルツブルク城塞からの眺めは絶景なり

ザルツブルクのランドマーク、ホーエンザルツブルク城塞を目指します。城塞は切り立った岩山の上に設けられていて、上まで登って行かなければなりません。



岩山を上るのにはケーブルカーを利用します。ここがその入口。ケーブルカーの看板が可愛いです。

ケーブルカーがやって来ました。結構急な角度ですね。


ケーブルカーで登っていきます。ザルツブルクの旧市街を一望出来ます。

城塞に到着しました。目の前に、城塞の大きな棟が迫ってきます。これは圧巻。

城塞内部はひとつの街のようになっていて、ここが岩山の頂上だなんて微塵も感じさせません。

城塞からの眺めは最高です。眼下の鮮やかな緑と遠くの山々の稜線のコントラストがとてもきれいです。

城塞内には、他にもミュージアムがあります。大砲が、ザルツブルクに侵攻してくる者たちからこの街を守っています。

カフェも併設されています。コーヒーでも飲みながら、中世の古都の雰囲気を満喫するのも面白いですね。




【アクセス】
ザルツブルク中央駅からは3、5、6、25番のバスが便利 モーツァルトシュテーク/ルドルフスカイ(Mozartsteg/Rudolfskai)停留所下車

アクセスに不安のある方には、現地オプショナルツアーをおすすめします。ツアーバスでまわれるうえ、日本語ガイドが付くツアーもあるため、安心して観光できます。


大きな地図で見る

スポンサードリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿