スポンサードリンク

2017年7月19日

ドンムアン空港にプライオリティパスラウンジが!「ミラクルラウンジ」を使い倒せ!

バンコク・ドンムアン空港のプライオリティパスラウンジ「ミラクルラウンジ」をご紹介します。

ドンムアン空港はタイ・エアアジアなど主にLCCのハブ空港として機能しています。日本からだと、エアアジアXやスクートが直行便を飛ばしていますよね。その意味でも、日本人が利用する機会が多い空港です。

そのドンムアン空港、最近頓に充実しており、ついに幾つかのラウンジがプライオリティパスと提携したのです!今回ご紹介するミラクルラウンジもそんなラウンジの一つ。一体どんなラウンジなのでしょうか?
Blogger Widgets

2017年7月17日

なんかすごそう!シンガポール・チャンギ国際空港のターミナル4が間もなく供用開始!

「世界最高の空港は?」と聞かれたら、私は間違いなくシンガポール・チャンギ国際空港を挙げます。この空港は、出入国や乗り継ぎが楽という空港の機能面での素晴らしさはもちろん、ショップやレストランも充実し、さらには利用客を退屈させない空間演出にも優れているという、まさに「理想の空港」を体現した施設なのです。

そのチャンギ国際空港が、今年中に新たにターミナル4をオープンさせます。そのプロモーションビデオがかなりかっこいいので、ご紹介しますね。

2017年7月16日

スイス・インターナショナル・エアラインズのビジネスクラスが安い!ただし…

スイス・インターナショナル・エアラインズのビジネスクラスの激安チケットをご紹介します。なんとヨーロッパ⇔アジア間の長距離便を含むにも関わらず、なんと

160,570円!

これは安い!

スイス・インターナショナル・エアラインズ(以下LX)のヨーロッパ⇔アジア間のビジネスクラスチケットが、20万を切ることなんて、まずありえません。ここ何年か価格動向をチェックしてきましたが、安売りされているチケットに、LXの名が上がってきたことはありません。それくらいLXは価格面ではお堅いところで、それがここに来てこんなチケットを売り出していることに衝撃を受けています。

ただし、日本人にとっては色々使いにくく……

2017年7月15日

フィレンツェ名物の絶品トリッパ!隠れ家的名店「トラットリア・ネラ」に行くべし!

ルネサンス中心地、フィレンツェのあるトスカーナ地方では、伝統料理としてトリッパ(牛の胃袋、いわゆるハチノスと呼ばれる部位)のトマト煮込みが長く受け継がれてきました。

臓物が苦手な方は、「牛の胃袋?!」と聞いただけで避けてしまうかもしれませんが、フィレンツェで食べられるトリッパはクセがなく、とても美味しいんです!

実はこの私も、モツ系は苦手だったのですが、せっかくフィレンツェに来たのだからということで思い切って挑戦してみたら、一皿ぺろりと行けてしまったんです。

今回は、私のモツ嫌いを克服できた、トリッパの美味しいフィレンツェの隠れた名店「トラットリア・ネラ(Trattria Nella)」をご紹介します。

2017年7月14日

予想外の出費に目眩!初めてのハワイで気をつけたい注意点まとめ

アロハ~!

初めてのハワイ。存分に満喫して、楽しみたいですよね。

しかし、ハワイは日本人観光客が多いとはいえ、そこは外国です。日本の常識が通用せず、このことに意識的にならないと面倒なことになります。トラブルを避けるためにも、ハワイの習慣を事前に予習しておきたいものです。

そこで今回は、私が気になったポイントをまとめておきました。何かしら役に立つかもしれませんので、ぜひご一読ください。

2017年7月13日

シンガポール往復17,790円!サプライスの3,000円OFFクーポンは本日24時まで!

格安航空券予約サイトのサプライスが、サマーセールで恒例の3,000円OFFクーポンを配布しています。使用期限は本日24時まで。

そこで、このクーポンを使った最もオトクな目的地を探してみました。その結果、

シンガポール往復が17,790円!

こんなのが出てきました!シンガポールの往復航空券が2万円以下になるのは、そうそうあることではないので、これはかなりオススメです!

2017年7月12日

仁川(インチョン)国際空港でのプライオリティパス利用に暗雲

ソウルの仁川国際空港は、日本人の利用も多く、私も乗り継ぎなどで度々利用しています。乗り継ぎ時間にはプライオリティパスを使って、食事やシャワーなどのサービスを享受してきました。しかし、その仁川国際空港でのプライオリティパスでのラウンジ利用について暗雲が立ち込めています。いったいどういうことなのでしょうか?

(「プライオリティパスって何?」な方は、本ブログ記事「プライオリティパスでラウンジ使い放題!…」を読んでから、本記事をお読みいただくとよりわかりやすいと思います。)

ファーストキャビン関西空港が快適だった!深夜到着・早朝出発便にもってこい!

エアアジアXのハワイ路線やジェットスター・パシフィックのハノイ&ダナン路線の就航で、今夏も関西国際空港のLCCの動向から目が離せませんね。この他に、もちろんピーチやジェットスター・ジャパン、バニラエア、春秋航空日本など、様々なLCCが関空に就航しています。私も機会があればぜひとも利用してみたいのですが、到着が深夜だったり、出発が早朝だったりすると、躊躇してしまうのもまた事実。

しかし、そんなときは、「ファーストキャビン関西空港」を利用してみてはいかがでしょうか。ファーストキャビンは、飛行機のファーストキャビンをイメージして作った、プレミアムなカプセルホテルを展開しています。当ブログでも、以前に御堂筋難波店をご紹介しました。
そのファーストキャビンが、今年(2017年)の3月30日に関西空港にオープンしたのです!場所はエアロプラザ2階。ピーチの早朝便に乗るために、こちらに前泊してみました。