可愛すぎるラテアートとサラダスパ!台南で超人気の「性格」カフェに行ってみた!

シェアする

スポンサーリンク


今、台南で人気沸騰中の「性格カフェ」を訪れてみました。「性格カフェ」、ネーミングが面白いですね(なぜ平仮名?)。ワニのロゴも可愛いです。このカフェは、ラテアートがとても人気なのだそうです。いったいどんなカフェなのでしょうか。



▲「性格カフェ」は、台南の中心部の裏路地にあります。さほど人通りのある路地ではありませんが、カフェのある一角だけ入店待ちの人がたくさんいました。この様子だと、結構待たなければいけないようですね。ウェイティングリストに自分の名前を書いて、名前が呼ばれるのをひたすら待ちましょう。

スポンサーリンク

客席が手作り感いっぱい!


▲炎天下の中待つこと30分ほど。やっと店内に招かれました。扉を開けるとすぐそこがカウンターキッチンになっています。ここ以外に調理場は見当たらず、どうやらこの狭いスペースですべての調理を行っているようでした。カウンター席に案内されるのかなと思いきや、更に奥に案内されました。



▲カウンターキッチンの裏側に小部屋があり、ここもにも客席が3席設えられていました。たくさんの写真が壁に貼られていて、本も並べられています。コンセプトが面白いですね。更に階段を上がって、2階のスペースに案内されました。



▲2階は、なんと学校の教室風!巨大な黒板にチョークで様々なメッセージが書かれていました。客席の雰囲気が部屋ごとに異なり、とても面白いですね。いずれもが「手作り感」にあふれていて、アットホームな温かみのある素敵な空間になっていてます。


カフェラテ、サラダ、ホットサンドをオーダー


▲早速オーダーしてみましょう。手書きの日本語メニューが有りました。性格カフェでは、飲み物各種と、ホットサンド、ワインカレーライス、そしてセットについてくる「野菜と果物の冷やし中華(サラダスパ)」のみの提供になっています。周りの人をみると、皆、ホットサンドとサラダスパのセットをオーダーしているようでした。私もそれに倣ってセットとカフェラテをオーダー。ホットサンドの中身は「ビーナツソース・ココア・マシュマロ」を選択。またカフェラテには、ラテアートを施してもらうこともでき、今回は柴犬のラテアートをお願いしました。



▲まずは、「野菜と果物の冷やし中華」をいただきます。冷やし中華というものの、実際はサラダスパゲティですね。底の方にスパゲティが敷き詰められ、その上にキャベツやキュウリ、サツマイモ、ニンジン、アボガド、パイナップル、スイカ、ポテトサラダがのさられ、コーンフレークが振りかけられていました。これにわさびドレッシングをかけ、いただきます。フルーツって、普通に野菜サラダとしていただけるんですね!意外な組み合わせながら、美味しくいただけました。



▲続いて、ホットサンドとカフェラテが到着。おおお!!!



▲まずは「ビーナツソース・ココア・マシュマロ」のホットサンドから。2つに割ってみると、中から程よく溶けたマシュマロが出てきました。さらにサクサクのクラッカーも入っていて、一口いただくごとに、とろっとしたマシュマロとクラッカーの小気味いい歯ざわりが、絶妙なコントラストを描いていました。これは、新感覚な美味しさかも!



▲そしてこのカフェラテ!ラテアートが可愛すぎやしませんか!飲んでしまうのが本当にもったいない!心がほっこりするカフェラテですね。



▲店内にラテアートのサンプル写真が貼られていました。ポケモンとかワンピースとかディズニーとか。いやいや、これもはやラテアートの域を超えてるでしょ!

世の中にオシャレなカフェは数あれど、「性格カフェ」のように個性的でアットホームな雰囲気のカフェはなかなかないと思います。そして度肝を抜かれる可愛いラテアート!台南に行ったら、是非訪れてみてくださいね!
性格せいかく早午餐(GoogleMaps)

スポンサーリンク