1度で2度美味い!タコス&タコライス専門店「ラッキータコス」

シェアする

スポンサーリンク

沖縄のローカルフードの代表と言えば?沖縄そば?島豆腐?それとも山羊汁?

いえいえ、私は密かに「タコライス」だと思っています。

「タコライス」って初めて聞いたという人のために一応説明しますが、タコライスは「いかめし」の亜種では決してなく、タコスの具をご飯の上に載せた料理のことをいいます。

今回は、タコライスが美味いと評判の、那覇の人気専門店「ラッキータコス」を訪れてみました。

スポンサーリンク


▲お目当てのお店は、那覇随一の繁華街「国際通り」沿いにあります。ゆいレールの牧志駅で下車し、国際通りを南方向に歩いていくと、左側に「平和通り商店街」への入り口があります。そこを入ります。



▲平和通り商店街に入ってすぐ右側に、ブルーの大きな看板があります。ここがラッキータコスのエントランスで、この建物の2階に上がりましょう。



▲店内はウッディーでちょっとオシャレ。どことなくサーフ系というか、ハワイアンというか、そういったラフな雰囲気がします。



▲さて、ラッキータコスの一番のおすすめが、こちらのラッキータコスセットです。タコスとタコライス、それにデザートのジーマーミ豆腐がお得に頂けて850円。今回はこちらをオーダーしてみました。



▲待つこと数分、ジャジャーン、ラッキータコスセットがサーブされました。タコスとタコライスがワンプレートで提供され、分量も多すぎず少なすぎず、ちょうどいい具合です。



▲タコスの生地はパリパリで、シャキシャキした野菜とともに心地よい噛みごたえがあります。野菜の下のひき肉も絶妙な味付けで、サルサソースとの相性も抜群です。



▲こちらはタコライス。沖縄のローカルフードとして市民権を得ましたよね。タコスの具をそのままご飯の上に載せただけなのですが、タコスとは全く食感が異なり、これはこれで美味しいんです。

というか、私、タコスよりもタコライス派なんですよね。ガッツリいけるし、「食べた」という満足感もあるし、なによりタコスの具とご飯がよく合うんですよ!タコライスを食べるたびに、タコスの具をご飯に乗せてしまった沖縄の人たちに天晴なわけです。

「ラッキータコス」のラッキータコスセットは、タコスとタコライスを一皿で食べ比べることができておすすめです。国際通りからすぐそこにあり、空港からゆいレールを使えば徒歩でもアクセスできるので、ぜひ立ち寄ってみてください!

ラッキータコス(GoogleMaps)

スポンサーリンク