【セントレアのカードラウンジ】オススメのラウンジはどっち?@中部国際空港

シェアする

スポンサーリンク

今回は中部国際空港のクレジットカードラウンジをご紹介します。

中部国際空港には、プレミアムラウンジ・セントレア第2プレミアムラウンジ・セントレアの2つのクレジットカードラウンジがあります。

場所はいずれも3階チェックインカウンターの奥。ショッピングエリアの更に奥にあります。写真では、左手に見えるエスカレータの裏側になります。

プレミアムラウンジ・セントレア

こちらがプレミアムラウンジ・セントレアのエントランス。UFJ、VJA、DC、ダイナースクラブ、JCB、ニコス、UC、アメックスの各社対象カード保有者が利用できます。

内部の様子です。ソファが所狭しと並べられています。

連休中の利用でしたので、結構混んでいました。ソファの半分程度は埋まっていたのではないでしょうか。

ドリンク類です。セルフサービスですが、ビールも無料で飲めます。

第2プレミアムラウンジ・セントレア

続いてこちらが第2プレミアムラウンジ・セントレアのエントランスです。プレミアムラウンジの更に奥側にあります。ジャックス、楽天、ライフカード等の各社対象クレジットカード保有者が利用できます。

こちらはガラガラ。閑古鳥が鳴いています。

利用者は私だけで、貸切状態でした。同じ時間帯なのに、第1と第2の混み具合の差は一体何なのでしょうか。

ドリンクバーも第1とほぼ同じセレクションで、もちろん無料でビールが提供されています。

受付の方の話では、いつも第2のほうが空いているとのこと。第2の提携クレジットカードのほうがそれほどメジャーではないためか、あるいはエントランスが目立たないところにあるためかはわかりませんが、とにかく人がいません。ただ、その分静かにくつろげるので、私は第2をおすすめします。