スポンサーリンク

台北駅がすぐそこ!移動に便利でコスパ良好の「ホテル・プリ」


日本人にとって安近短な人気の観光地、台北には、まだまだ知られていないお得なホテルがたくさんあります。当ブログでも、Inn Cube 3S9ine HotelArk HotelCity Inn Plus Hotelなど、「使える」ホテルを複数ご紹介してきました。

今回は、これらと比較しても、ロケーションが群を抜いて素晴らしい「ホテル・プリ(Hotel Puri)」をご紹介します。画像はトリップアドバイザーのものですが、口コミ評価が4となっていて、かなり期待できそうですね。さらにこのホテル、なんと台北駅のすぐ裏手にあるにも関わりず、1泊1万円を切るお手頃価格。行動派の旅行者はぜひとも押さえておきたいホテルなのです!

スポンサーリンク


▲ホテル・プリは、台北駅のすぐ北側の、歩いて5分もかからない超便利なエリアに位置しています。そのため、空港からメトロで台北駅に到着したらすぐにチェックインできますし、また台北から台湾新幹線を使って移動する際にもとても重宝します。ツアーなどの指定ホテルに組み込まれることはなさそうですが、個人旅行での利用には最適なロケーションではないでしょうか。

▲というのもこのホテル、共用スペースには電子レンジやコーヒーマシーン、給湯器、ティーバッグなどが用意されていて、宿泊客は利用し放題なのです!温かいお茶が飲みたくなったら、すぐにフロント横のロビーに直行!いつでも熱々なドリンクがいただけます。

▲さて、お部屋の方はというと、決して豪華ではありませんが、必要十分な物が揃っていてスッキリとしています。

▲ミネラルウォーターも無料で2本用意されていました。気温の高い台湾で、このサービスはうれしいですよね。WiFiの速度も申し分なく、快適にインターネットを楽しめました。

▲もちろん、セーフティボックスや冷蔵庫もあります。台湾のお店で購入できるタピオカミルクティーなどのドリンクは、とにかく量が多いので飲み残してしまうこともしばしば。そんな時、冷蔵庫に入れておけば、あとで再度楽しむこともできますよね。

▲水回りも手入れが行き届いて快適でした。バスタブはないものの、シャワーはハンドシャワーとレインシャワーの2タイプが用意されていて、大変便利です。アメニティやリネン類も不可なく快適に過ごせます。

▲このホテルは宿泊専門のため、レストランは併設されていません。しかし、ホテルの周辺の華陰街は、美味しいお店が集まるエリアとしても知られていて、食べ物に困ることはなさそうです。

ホテル・プリは、こんなにも好立地にも関わらず、1泊の宿泊料金は6,000~8,000円程度。台湾リピーターの方にぜひ定宿としておすすめできる、リーズナブルなお宿ですよ!

璞漣商旅台北車站館 Hotel Puri Taipei Station Branch (GoogleMaps)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする