スポンサーリンク

ボリューミーすぎるサンドイッチに震撼!台北の「阿姐的店碳烤三明治」

台北には、まだまだ驚くべきローカルフードがたくさんあります。今回ご紹介するのは、「阿姐的店碳烤三明治」のポークサンドイッチ。常識を吹き飛ばす、ボリューミーすぎるすぎるサンドイッチで人気のお店です。

スポンサーリンク

▲阿姐的店碳烤三明治は台北メトロの忠孝新生駅からほど近い、飲食店が集まったエリアにあります。写真の真ん中の屋台がそれです。この界隈には、台湾の秋葉原と呼ばれる「光華商場」や各電機メーカーの専門店や問屋などもあり、ギークに愛される街でもあります。

▲サンドイッチの専門店ながら、メニューが豊富です。日本語でも書かれているので、とりあえず困ることはなさそうです。一番人気だというポークステーキとチーズのサンドイッチをオーダーしてみました。

▲オーダーすると、おもむろに食パンを取り出し、なんと炭火でトーストし始めました!パンを炭火で!なんて贅沢なんでしょうか!!!

▲焼きあがった食パンの上に、たっぷりのチーズと山盛りの豚肉を載せていきます。その量の多さに唖然。こんなの、食パンにはさみきれるの?!

▲圧倒されている私をよそ目に、おばさんはさらに食パンを焼き、その上にたっぷりのピーナッツパターを塗り始めました。

▲肉の上に食パンを重ね、更にその上にトマトと山盛りのきゅうりをサンド!もういいです、もういいです!

▲さらにその上に、3枚目の食パンをのせ完成です。食べにくさなんて全く気にせずに、これでもかいうほど具材を詰め込んだ驚愕のサンドイッチが出来上がりました。

▲見てください、この肉々しさ!トーストされた食パンの熱で程よく溶けたチーズが、トロリと糸を引いています。美味しそう!厚さは優に7cmは超えるので、頬張るのに難儀しました。これを手を汚さずにいただくのは、至難の業ですね。しかし、ぜひ一度トライしてみてくださいね。
阿姐的店碳烤三明治(GoogleMaps)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする