スポンサードリンク

2017年7月9日

ホノルル空港からワイキキまでは最安2.50ドル!地元民も乗るThe Busで一気にハワイアン!

アロハ~!!!

ホノルルのダニエル・K・イノウエ国際空港に到着しました!

今回は、空港からワイキキまでの最もリーズナブルな移動手段をご紹介しちゃいますよ!

▲それは、オアフ島内を縦横無尽に走る公共バスの"The Bus"です。なんと、一人片道2.50USDでワイキキまで行けちゃうんです!

到着フロアを出て上の階に上がり、車寄せを渡ると、"CITY BUS"という表示のあるバス乗り場があります。ここでお目当てのバスを待ちましょう。



スポンサードリンク

▲ワイキキ行きのバスがやってきました。ワイキキ方面には19番と20番の2つの系統のバスが運行されており、それぞれ20分程度の間隔でやってきます。

運転手に行き先を確認し、2.50USD支払い乗り込みましょう。なお、お釣りは出ませんので、予め1ドル札2枚とクウォーターコイン2枚を準備しておきましょう。

▲空港からワイキキまでは、このバスに乗っておよそ1時間弱です。観光客はもちろん、地元の方の利用が多いのにビックリしました。ホノルル到着後すぐにハワイの雰囲気を味わうことができます。

ちなみに、車内に持ち込める荷物は、機内持ち込みサイズのスーツケースくらいの大きさまでと考えておいたほうが良いと思います。写真では、かなり大きなスーツケースを持ち込んでいる方も見受けられますが、当ブログとしては推奨はいたしません。大きなスーツケースを抱えた人が複数人乗ってしまうと、乗り降りに支障が出てしまいますからね。そのような場合はタクシーを使ったほうが無難です。

The Busは、ただ安いというだけではなく、ホノルルに着いて最初に地元の人達と同じ空気を吸うことの出来る移動手段です。バスの雰囲気も「アロハ~」な感じなので、ぜひ乗ってみてくださいね。

The Busのルートや時刻表はこちら

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿