スポンサードリンク

2017年7月7日

ハワイアンパンケーキ巡礼!ブームの火付け役「エッグスンシングス」のワイキキ・サラトガ本店

「エッグスンシングス」と言えば、スイーツ好きの間では知らない人はいないマストなお店ですよね。日本のハワイアンパンケーキブームの火付け役とも言われていて、日本国内では首都圏を中心に十数店を展開するまでに急成長しています。

しかし、どうせ食べるなら、ハワイの本店で食べなきゃ!ということで、エッグスンシングスの本店に聖地巡礼してきました。

▲今回私が訪れたのは、エッグスンシングスのサラトガ本店。エッグスンシングスが拠点としている正真正銘の旗艦店です。このお店はワイキキエリア内にあり、滞在中のホテルからは徒歩で訪れることができます。ホテルの朝食をやめて、こちらでいただくのもありですよね。




スポンサードリンク

▲開店は朝の6時。早い!7時頃には行列ができてしまうこともあるというので、是非早めに訪れておきたいところです。お店に訪れたら、まずは1階のカウンターで呼び出しブザーを受け取りましょう。呼び出しブザーが鳴るまで、お店の前でしばらく待ちます。ブザーが鳴ると、2階のカフェに上がるように案内されますので、外階段を使ってカフェに入ります。

▲私が訪れたのは開店直後でしたので、すぐに呼び出しがありスムーズに着席することができました。まだ空席もありますね。席に案内されると、そのまま注文を取ってくれます。ここはもちろん、エッグスンシングスの代名詞的パンケーキ「ストロベリーにホイップクリームとマカダミアナッツ
」をオーダーしてみました。

▲ででーん!!!しばらくして、特大のホイップクリームが盛られた恐るべきパンケーキがサーブされました。こりゃスゴい!

▲パンケーキは、肉厚なのにふわふわで、その上にイチゴのコンポートと大量のホイップクリーム、更にその上からスライスされたマカダミアナッツが振りかけられています。美味しそう!

▲パンケーキにホイップクリームをたっぷりつけて、イチゴと一緒にいただきまーす!ふわふわで軽い口当たりのパンケーキとなめらかなクリームが、苺の酸味と程よくマッチして美味!流石は本店のパンケーキは伊達じゃない!

エッグスンシングス公式サイト

エッグスンシングスサラトガ本店詳細


スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿