スポンサードリンク

2017年6月21日

国内最高峰?!成田空港ANAスイートラウンジが充実しまくり!

このブログをお読みいただいている方の中には、わたくしよりエアラインに詳しい方が大勢いらっしゃるので、今回の記事内容に「そんなの当たり前だよ」とツッコミが入るかもしれませんが、いえいえ、私の感動をここに書き留めさせてください!

ANAスイートラウンジ、スゴいんです!

ご存知のように、ANAは国際線が発着する空港に2種類のラウンジを構えています。1つが「ANAラウンジ」。こちらはビジネスクラス利用者やANAプラチナ会員などが利用できるラウンジです。

そしてもう一つが、今回ご紹介する「ANAスイートラウンジ」で、利用資格がファーストクラス利用者やANAダイヤモンド会員などの優良顧客のみに絞られるため、ANAラウンジに比べサービスの質が圧倒的に高いんです!

今回は、ANAダイヤモンド会員の知人に連れられて潜入することができました。まさに、驚きの連続でしたよ!



スポンサードリンク

▲今回は成田空港第1ターミナルの第5サテライトのANAスイートラウンジを利用しました。まずはカウンターで利用手続きをするのですが、赤いカーペットが敷かれているところがANAスイートラウンジ専用レーンです。すでに、「上質な」雰囲気がプンプンしますね!期待大!

▲受付を済ませ、レセプショニストに案内されてラウンジに足を踏み入れます。おおっ!窓が大きく外港がたっぷり入ってきて、開放感もあります。一座席あたりの占有スペースも大変広く、他人に煩わせられることもありません。とても静かで大人なラウンジですね。

▲窓際には、飛行機を眺めるのに最適なソファーも用意されています。私はこちらを利用することにしました。当然のことながら、目に入ってくるのはANA機ばかりでした(笑)。席に着くと、レセプショニストがウェルカムドリンクを持ってきてくれます。こういった心遣いがうれしいですね。

▲ビュッフェも充実しまくりです。普通のANAラウンジとは比べ物になりません。生野菜サラダから、プチケーキ、湯葉まであります!

▲もちろんホットミールも用意されています。まるでホテルのビュッフェのような品揃えでした。

▲アルコールも豊富!代表的なお酒は一通り揃っています。フライト前に軽く一杯、なんてときにもってこいですね。

▲さらにさらに、ヌードルバーではこちらのメニューをオーダーできるんです!定番のうどん・そば・ラーメン・かれーはもちろんのこと、ハンバーガーや生パスタ、グラタン、牛丼など和も洋も揃っていて、食べ物に困ることはありません!

▲ビュッフェから、いろいろ取ってきてしまいました。美味しいそう!フライト前に、飛行機を見ながら優雅に食事!なんと贅沢なことでしょう!

いいですね~、ANAスイートラウンジ。今回は成田のを利用しましたが、私に同伴してくれたANAダイヤモンドの知人によると、羽田の国際線ターミナルのANAスイートラウンジはここ以上に素晴らしいのだとか。高級レストラン並のサービス何だそうです。こりゃ、次回は羽田に潜入するしかないですね!

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿