スポンサードリンク

2017年5月18日

「ワトソンホテル」が快適!ニューヨークのリーズナブルでまともなホテルならここ

ニューヨークはホテル代が異常に高い!1泊1万円以下のホテルなどほぼ皆無。まともなサービスのホテルに泊まりたければ、最低でも1泊1.5~2万円は覚悟しておかなければなりません。そんな旅行者泣かせのニューヨークのミッドタウンにあって、5番街やセントラルパーク、タイムズスクエアも徒歩圏内という好立地にも関わらず、1泊1万円台後半で泊まれてしまうおすすめホテルをご紹介します。

▲それがこちらの"The Watson Hotel"(ワトソンホテル)です。このホテルは、最近までホリデイ・イン系列のホテルとして営業していましたが、名称をリブランドしました。そのためか、ニューヨークでもまだまだ認知されていないようで、だからこそ狙いめなんです。

さすが、ホリデイ・インの名前を冠していた大規模ホテルらしく、ロビーには豪華なバーラウンジがありました。チェックインカウンターの直ぐ側にこんな素敵なラウンジがあって、結構”アタリ”なホテルのかもしれませんね。




スポンサードリンク

▲スタンダードなお部屋泊まりました。室内は結構広めでゆったりしています。ニューヨークにありながらこの価格でこの広さは、貴重だと思います。

▲ベッド正面にはライティングデスクと液晶テレビが置かれています。テレビは表示言語で日本語を選択することもできるようになっていました。

▲窓際にはカートリッジ式のコーヒーメーカーがあり、セーフティボックスもあります。

▲洗面台は手入れが行き届いています。シェービングミラーがあるのがうれしいですね。ただし、設置されている場所が高めで、かつ高さの調節ができない構造になっていたので、私は背伸びしなければ使えませんでした(笑)。

▲シャワーは固定式。これが唯一残念なところです。バスタブは、アメリカではよく見られる底の浅いタイプのもので、ここにお湯を組んで入浴するというのは、まあ無理でしょう。

兎にも角にも、ワトソンホテルは、立地、価格、快適性を考慮すればかなりおすすめできるホテルだと思います。規模の大きなホテルなので、日本からの団体客はもちろん、その他ヨーロッパからの団体客等も利用しているようでした。ニューヨークに訪れる際には、ぜひこのホテルを候補に入れてみてくださいね。

ワトソンホテル

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿