スポンサードリンク

2017年4月27日

異次元の食べ物!ザ・ベーグル・ストアのレインボーベーグルがヤバイ!@ニューヨークブルックリン

これ、カラー粘土ではありせませんよ。食べ物ですよ!ベーグルなんですよ!

これは、ニューヨークはブルックリンの「ザ・ベーグル・ストア」のレインボーベーグル。昨今ニューヨークで話題を集めている、最先端フードなんです!

今回のニューヨーク旅行では、このベーグルを実際に頂いてきました。そのお味は?




スポンサードリンク

▲ザ・ベーグル・ストアはブルックリンのウィリアムズバーグ地区にあります。地下鉄L号線のグラハム駅を下車し地上に出ると、ショッキングピンクに塗られたお店が目に飛び込んできます。強烈な存在感!

▲このお店の看板商品が、「オリジナルレインボーベーグル」です。いったいどんなベーグルなのでしょう。期待に胸を躍らせ、扉を開けました。

カランコロンカラン……

▲ほう、お店はさほど広くはありませんね。それに、表のショッキングピンクの外装に比べれば、お店の中はいたって普通ですね。もっとドギツイ店内を予想していただけに、やや肩透かしを食らった感じ。メニューはたくさん掲示されていますが工夫が凝らされているわけではありませんし、バックヤードは雑然としていて、アメリカでよく見られるパッとしない雑貨屋のような雰囲気さえあります。ここが本当に最先端のニューヨークの人気スポットなのかしらん?

と思いきや……

▲エッ?

………エ゛ッッ!!……

▲今まで生きてきた中で初めて目にする、とんでもない色の食べもが普通に売られていました。なんじゃこりゃー!!

恐る恐る、このレインボーベーグルをオーダーしてみましたよ。店員さんが「クリーム塗るか?」と聞いてきたので、クリームに目をやると……

▲クリームの色も凄い……特に青……。こりゃ、これを注文しなきゃ、ニューヨークに来た意味がありませんよね。

▲こちらがオリジナルレインボーベーグル。間にはレインボーカラーのチップ(?)の入ったクリームを塗ってもらいました。見た目が凄い。目が痛くなる……

恐る恐るいただいてみると、アレッ?これがなかなか美味しい……?ベーグルの生地がモチモチで、目をつぶって食べれば、普通のベーグルとなんら変わりがありません。

▲こちらはイースターベーグル。この配色でなぜイースターなのかは私にはよくわかりません。クリームは先程の真っ青なやつを選びました。

これもお味は……意外と美味しい?……

真っ青なクリームは、程よく酸味がきいていてモチモチのベーグルによく合うのです。意外!

▲そのほか、オーダー次第でマシュマロなどをトッピングしてくれるようです。

▲でもやはり、見た目のインパクトはすごいですね。食べるのに勇気がいりますよね。ニューヨークは奇抜なものが集まる刺激的な街です。ニューヨークに来た記念に、是非トライしてみてくださいね。

The Bagle Store

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿