ジャカルタ・スカルノ・ハッタ国際空港「プレミア・ラウンジ」はプライオリティパス利用可

シェアする

スポンサーリンク

今回ご紹介するのは、ジャカルタのスカルノ・ハッタ国際空港第2ターミナルにある、プレミア・ラウンジです。このラウンジ様々なエアラインの提携ラウンジになっていて、日本だとJALとANAの指定ラウンジになっています(JAL及びANAは2018年10月26日より第3ターミナルに移転しました)。さらに、プライオリティパスの提携ラウンジにもなっており、プライオリティパス会員ならば搭乗便にかかわらずこのラウンジを利用できます。

スポンサーリンク

▲プレミアラウンジは、第2ターミナルの制限区域内にあります。出国審査後、ゲートD1~D7方面に向かい免税店エリアを抜けると、ラウンジが集中したエリアがあり、その一角に位置しています。赤いサインが目印です。なお、JALやANAの上級会員等の条件を満たしている方は、一般的なイミグレーションではなくファストトラックを案内されますので、ダイレクトにこのラウンジにアクセスすることができます。

▲内部はかなり広く、キャパシティは150席程度はあると思います。ただ、椅子やテーブルをできる限り詰め込んだようで、雑然とした印象を受けました。

▲個人ブースのようなものはないので、プライバシーを気にする方にとっては居心地が悪いかもしれません。混雑時は、向い合せの人と膝があたってしまうくらい窮屈に感じられると思います。

▲PCは8台設置されていました。デスクが広めなので作業もしやすいと思います。

▲さて、気になるサービスはというと……正直微妙です。通りアルコールも揃っていますし、ホットミールもいただけます。ただし、提供されているビールは「本当にアルコール入ってるの?」と首を傾げたくなるものでした。

▲ピラフとその横にあるチキンは美味しかったです。スパゲティは脂っぽい上に、絡まって解けない状態でくっついていて激マズ。

▲レインボーカラーのロールケーキもありました。この色は流石にキツイっす。

ジャカルタのプレミア・ラウンジ、全体的に見れば「使える」ラウンジだと思います。ジャカルタ便を利用する日本人の多くがビジネスパーソンだと思いますが、上手に使いこなして活用してみてくださいね。

ラグジュアリー度:★★★☆☆
体感的広さ   :★★☆☆☆
食事内容    :★★★☆☆
シャワー    :あり

その他のプライオリティパスラウンジについてはこちら

スポンサーリンク