スポンサードリンク

2017年4月14日

ホテル送迎も呼び出しも無料!ニューヨークの玄関口、ニューアーク国際空港までシャトルがお出迎え!

今回は、ニューアーク・リバティー国際空港のホテル送迎のお話です。ニューアーク国際空港にはデルタ航空やアメリカン航空も就航していますが、ここを本拠地の一つとしているのが今何かと世間を騒がせているユナイテッド航空です。ユナイテッドは成田からニューアークまでの直行便を飛ばしているので、その関係で利用する機会のある方も多いと思います。

ただ、フライトがニューアークに到着するのは夕方ですので、あえてその日はマンハッタンに移動せずに、空港周辺のホテルに宿を取って12時間のフライトの疲れを癒す方もいることでしょう。空港周辺のホテルは空港⇔ホテル間のシャトルバスを出しているので、これを利用すれば楽々とホテルに移動できます。今回は、そのシャトルバスの利用方法をまとめておきますね。




スポンサードリンク

▲ニューアーク空港には、ターミナル間を結ぶAirTrainという鉄道が走っています。バゲージクレームで荷物を受け取ったら、AirTrainに乗り、P4駅(上図赤)に向かいましょう。なお、AirTrainは無料で利用できます。

▲P4駅のプラットフォームに降り、エスカレーターで下へ。

▲すると、無料の専用電話機が3台備わった大きなパネルがあります。そこからホテルに電話ししてシャトルバスを呼びましょう。

▲ホテルごとに2桁の専用電話番号が割り振られていて、その2桁のコードをダイヤルするだけ。とても簡単ですね。この電話代も無料です!

▲電話してから数分でお目当てのシャトルバスが到着します。これに乗ってホテルへGo!ちなみに、運転手さんには降車の際にチップを渡すのが慣例になっているようです。1ドル札数枚をポケットに用意しておいてくださいね。

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿