上海浦東で最高のプライオリティパスラウンジ!2タミ77番「中国東方航空プラザプレミアムラウンジ」が快適!

シェアする

スポンサーリンク

当ブログでは、会員制の空港ラウンジプログラム「プライオリティパス」で利用可能なラウンジをその都度ご紹介してきました(プライオリティパスの会費は楽天プレミアムカードでコストを抑えることができることもご紹介しました)。特に上海浦東国際空港については、すでに66番ラウンジ69番ラウンジを取り上げました。(ちなみに、上海浦東空港ではラウンジを呼び表す際には、最寄りの搭乗口の番号を使います。)

しかし最近、この上海浦東国際空港のプライオリティパスのラインナップに、新たなラウンジが追加されたのですが、そのクオリティが66番や69番のラウンジを遥かにしのいでいて、実に快適なんです!今回はその新たに加わったラウンジ、77番「中国東方プラザプレミアムラウンジ」をご紹介します。

スポンサーリンク

中国東方航空とプラザプレミアムラウンジのダブルネーム

▲77番のラウンジは、77番搭乗口近くにあります。第2ターミナル国際線ロビーの出国審査を抜け免税店エリアを右方向に進んでいくと、案内が見えてきますので、それに従いエスカレーターを上りましょう。

▲こちらが77番ラウンジのカウンターです。こちらでプライオリティパスと搭乗券を提示するだけでラウンジを利用できます。このラウンジは、中国東方航空とプラザプレミアムラウンジのダブルネームのラウンジになっているんですね。プラザプレミアムラウンジは香港や台北、シンガポールなど主要空港で定評のあるラウンジサービスを展開しているので、かなり期待して良さそうです。

ラウンジが広ぎる!

▲とにかく広い!広すぎて、ほとんど人の気配がありません(笑)。

▲オープンエアスタイルなので、開放感抜群です。階下は一般の搭乗待合ロビーとなっているのですが、喧騒もさほど気になりません。

▲豪華なボックスタイプのソファ。家族連れ向けでしょうか。ゆったりとしていて、8人も吸われてしまいます。

▲こちらはプラザプレミアムラウンジ名物の、六角形の個人ブース席。篭りたい方にはおすすめです。

ビュッフェも充実!

▲フードサービスをチェックしましょう。こちらはダイニングエリア。十分な席数が確保されています。(子供が走り回っていたのはご愛嬌。)

▲ソフトドリンクも充実しています。コーヒーやジューサーバーの他にも、冷蔵庫の中には缶やペットボトルのドリンクが用意されていました。

▲アルコールも飲み放題。ワインはもちろん、ウォッカやジンなどもあります。更に嬉しかったのが、ベイリーズが置いてあること。私、ベイリーズ大好きなのですが、プライオリティパスラウンジでベイリーズを飲むことができるところってなかなかないんですよ。

▲フレッシュな野菜やフルーツ。ドラゴンフルーツが食べ放題なのは嬉しい!

▲ホットミールも様々なものが用意されていました。さらに、オーダー制のヌードルバーまであります!迷っちゃうな~

▲ということで、全品目少しずつ取っていったら、こんな量になってしまいました。もちろんペロリといただきましたよ(笑)。

シャワーもあるよ!

▲もちろんシャワーもあります。ただ、床に敷かれたシリコン状のマットはない方が清潔感があっていいと思うのですが……。

とにかく、77番中国東方航空プラザプレミアムラウンジは、上海浦東国際空港のプライオリティパス提携ラウンジの中では最も充実しているラウンジだと思います。ここを一度使ってしまうと、66番69番のラウンジなどどうでも良くなってしまいますよ。上海浦東国際空港の第2ターミナルを利用する際は、ぜひ訪れてみてくださいね。

なお、このラウンジを利用できるのは、第2ターミナルから出発する国際線の便に搭乗予定の方に限られます。1タミ出発便に搭乗予定の方や、2タミ出発便であっても国内線に搭乗する方は、こちらのラウンジをご利用になれませんので、ご注意ください。

スポンサーリンク