スポンサードリンク

2017年1月29日

バリ島でプライオリティパス!「プレミアラウンジ」が快適!@デンパサール・ングラライ国際空港

世界中から旅行者がひっきりなしに訪れる魅惑の楽園、バリ島。その玄関となるデンパサール・ングラライ国際空港には、かなりハイレベルなプライオリティパスラウンジがあります。それが今回ご紹介する「プレミアラウンジ」です。

プライオリティパスとは、世界中の提携空港で使える会員制のラウンジサービスです。プライオリティパス会員証と搭乗券をラウンジ受付で提示すればそのラウンジが自由に使えるという、旅行者にとってはまさに魔法のようなサービスなのです。

デンパサール国際空港のプレミアラウンジは、数あるプライオリティパス提携ラウンジの中でも比較的レベルが高く、この空港から出国する際にはぜひとも利用してみたいラウンジです。いったいどんなところなのでしょうか?



スポンサードリンク

▲プレミアラウンジは、デンパサール国際空港国際線ターミナルの出国審査を抜け、ウォークスルーの免税店を抜けた正面の中二階にあります。乗客がゲートへ向かう際に必ず通るところにありますので、見つからずに迷うことはありません。

広々として快適なラウンジ

▲ラウンジ内は明るく清潔感があり、外のざわめきも聞こえてこないのでなかなか快適です。キャパシティも十分にあり、窮屈さを感じることはないと思います。

▲一方、テラス状になったオープンエアの一角からは、階下を見下ろすことができ開放的です。ただし、免税店を行き来する人たちのノイズが直接聞こえてきますので、静かさを求める方にはお勧めしません。

▲家族連れなどで使える個室ラウンジも2つ、さらにキッズルームも1つありました。お子さんをお連れの方は、他のラウンジ利用者に迷惑がかからないのでこういった個室があると助かると思います。

▲ビジネスルームもありました。しかし、全く利用されている気配はありません。そりゃそうですよね。バリ島に来てまで仕事なんかしたくないですもん。

バラエティ豊かな食事を提供!

▲バーコーナーもあり、スタッフさんが簡単なアルコールなどを提供してくれます。

▲また、アルコールと同時にちょっとしたホットミールも作ってくれます。これは日替わりでメニューが変わるようで、私が訪れた際はチキンヌードルスープが提供されていました。

▲こちらがそれ。あっさりしていてなかなか美味しかったです。分量もちょうどよく、さっといただけるのがうれしいですね。

▲ビュッフェには様々な料理が並んでいました。各種サンドイッチに、一口ケーキなど。

▲サラダにスープに麺にライスにフルーツ!

▲とりあえず色々取ってきてしまいました(笑)。結構豪華ですよね。左側のこげ茶色のフルーツは、「サラ(スネークフルーツ)」というバリ島独特のもので、皮をむくと白い果肉が出てきてそれをいただきます。初めての体験にドキドキでした。

シャワーだけが残念

▲プレミアラウンジには、もちろんシャワーも備わっています。スタッフに申し出れば、タオルを貸してくれます。ただ、シャワーは共同のトイレの中に1ブースだけあり、あまり清潔な印象は受けませんでした。

▲特にこの足ふきマットの汚れ方はゲンナリするものがありますね。私は汗だくでしたので仕方なくこのシャワーを利用しましたが、できることなら使いたくなかったかも。

まとめ

プレミアラウンジは、シャワーが貧弱であること除けば、積極的にみなさんにおすすめできる優良ラウンジだと思います。デンパサール国際空港から国際線に登場する際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿