スポンサーリンク

フルーツサンデーが絶品!台北迪化街のオシャレカフェ「枝仔冰城」台北大稻埕店は是非訪れたい!

スイカ、マンゴー、パイナップル、キウイ、バナナ、レーズン、そしてストロベリーアイスクリーム!

この、新鮮なフルーツがこれでもかと盛り付けられた激ウマかき氷がいただけるのは、最近頓に注目を集めてきている台北の迪化街にある「枝仔冰城」というカフェです。

枝仔冰城は、台湾南部の都市高雄にルーツを持つアイスクリーム屋さんで、創業はなんと1926年!90年にわたって愛され続けている名店なのです!

▲その枝仔冰城が台北の迪化街に進出しました。迪化街は台北でも最も注目を集めているエリアで、オシャレなお店やカフェが集中しています。枝仔冰城もそんな街の雰囲気に合わせて、さらにブラッシュアップされました。台北大稻埕店は時代の最先端を行くような、モダンで洗練された内装が特徴的です。

▲カフェのトレードマークは自転車。かつては自転車でアイスを売り歩いていたので、自転車がトレードマークになったそうです。

▲客席はほんのりとした照明で落ち着きます。

▲壁には、枝仔冰城の歴史を物語る数々の写真が飾られていす。ソファーなどもシンプルながらアンティークなテイストのものが揃えられていました。

▲この日は酷い雨だったため、お客さんは数名しかおらず、ほぼ貸切状態でした。こんなおしゃれな空間を独り占めできてラッキーですね。

▲さて、何をいただきましょう?色々メニューがあって迷ったのですが、ここは一番人気だというフルーツサンデーをお願いしました。

▲で、提供されたのがこちら。豪華すぎます!ブルーベリーソースとパウンドケーキがついてきて125TWD。

▲どのフルーツも食べごろの完璧な熟し具合で、本当に美味しいんです!甘いというだけではなく、まさに「果物」を食べている喜び!ストロベリーアイスクリームも甘さ控えめで、まわりのフルーツとの相性も最高です!これ、マジで美味い!

枝仔冰城は台北のMRT北門駅からのアクセスが便利です。ぜひぜひ、この美味しさを体感してみてくださいね。私は次回台北を訪れた際は必ずリピートするつもりです。また、高雄に行ったら本店にも行ってみたいと思っています!

枝仔冰城台北大稻埕店フェイスブック