スポンサードリンク

2016年10月8日

ラウンジ並みに快適な無料休憩スペース「エアポート・エクスペリエンス・ゾーン(機場體檢區)」@台北・桃園国際空港

台湾の首都、台北の玄関口としての役割を担っている桃園国際空港では、昨今旅客サービスの改善がいたるところで見られます。このブログでも、ラウンジが拡充&リニューアルされていることにいては何度も取り上げてきました。今回は、無料で入れる休憩スペースの充実ぶりをご紹介します。
それがこちらの「エアポート・エクスペリエンス・ゾーン(機場體檢區)」です。まるでお洒落なカフェのような雰囲気の空間ですが、こちらがタダで、入室のチェック等もなく、自由に利用できるのです!さらに、シャワーも併設されていて、こちらも利用可なんです!すごい!

▲エアポート・エクスペリエンス・ゾーンは、第1ターミナルの本館4階にあります。このフロアには、プラザプレミアムラウンジトランスアジア航空ラウンジタイ国際航空ラウンジ、チャイナエアラインラウンジなどが軒を連ねており、その一角に木製のディパイダーで仕切られた休憩スペースが用意されています。

▲入室には何らチェックがなく、自由に出入りできます。内部は結構広め。奥には大きめのソファもあり、皆さん、静かにのんびりと過ごしていらっしゃいました。

▲こういった2人利用のテーブルセットはもちろん……

▲こういったコワーキングスペースのような、大人数で利用できるものまで種類豊富です。電源も完備されていて、パソコンなどを使った作業やスマホの充電もできます。

▲また、シャワーも利用できちゃいます!フライト前にシャワーでリフレッシュしておくと、フライトを快適に過ごせますよ!

▲シャワーに併設されているトイレもピカピカ。手入れが行き届いています。

「エアポート・エクスペリエンス・ゾーン」はまだまだ認知度が低いようで、あまり利用されていないようでした。飲食のサービスこそありませんが、それを除けば設備的にはエアラインラウンジ並と言ってもいいくらい、大変充実しています。これが、無料で、かつ利用制限なしに誰でも使うことができるのですから、使わない手はありません。特に、エコノミークラスやLCCの利用でラウンジが使えない場合などに、大変重宝すると思います。機会があったら是非利用してみてくださいね。

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿