スポンサードリンク

2016年10月21日

感動!キャセイパシフィック航空ラウンジ"THE WING"がすごい!@香港国際空港

日本でも人気の高いキャセイパシフィック航空は、香港国際空港を本拠地としていますが、その本拠地のエアラインラウンジが凄まじくレベルが高いんです!今回は、キャセイパシフィック航空がプロデュースする誇るラウンジの中でも最も規模の大きい"THE WING"をご紹介します。

▲THE WINGは香港国際空港第1ターミナルの3番ゲート付近にあります。外に対してはエントランスしか開かれていなので、中の様子はうかがい知ることができません。

▲しかし、中に入ってみると、想像以上に広いんです!キャセイパシフィック航空の本拠地のラウンジですから、当然といえば当然なのですが。

▲パソコンブースも充実しいます。みなさん、お仕事中でしょか。

▲もちろんビュッフェも充実しています。中華まんやらスクラランブルエッグやら、とにかくお腹を満たすのには十分なセレクション。

▲適当に見繕ってラウンジ飯をいただきました。満足満足……

▲いえいえ、これはまだ序の口。なんとラウンジは2フロアに分かれていて、いまご紹介したラウンジの上に、更に大きなラウンジがあるのです!上に上がってみましょう!

▲上のラウンジは、オープンエア形式で開放感抜群です。自然光も入ってきて、私はこちらの雰囲気のほうが好みです。

▲ラウンジ内はとにかく広いんです。キャパシティは2、300人くらいあるのではないでしょうか。

▲下のフロアと同様、もちろんビュッフェも充実しており、頻繁に補充されていました。

▲そしてこちらが、THE WING名物のヌードルバーです。これはもうラウンジではなく、レストランですね。こちらでは、フードコート形式で好きなホットミールをオーダーできます。

▲訪問時に提供されていたメニューてす。今回は担々麺をお願いしました。

▲じゃ~ん!担々麺頂きます!ラウンジでの提供ですので、量は半食分くらいてすが、それでも十分美味しくいただきました。

▲ぼっち席も用意されています。私のような単身旅行者はこちらのほうが落ち着きます(笑)。

▲フライト前にさっとシャワーをあびてみました。広々としたシャワールーム。洗面台はピカピカで気持ちがいいです。

▲シャンプーなども充実いしいます。ハンドシャワーの他に……

▲天井には、据え付けのレインシャワーがありました。レインシャワーのノズルが巨大で、本当に雨のようなシャワーでした。これは気持ちいいですよ。

THE WINGは、世界に数ある空港ラウンジのなかでも、突出したレベルの高さを誇っています。日系エアラインのラウンジなど足元にも及びません。是非また利用してみたいですねぇ~

なお、キャセイパシフィック航空の別のラウンジ"THE CABIN"も負けず劣らず快適ですよ。

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿