スポンサードリンク

2016年7月19日

フランクフルト中央駅の目の前!ホテルは寝るだけ派御用達「ホテル・コンチネンタル」

今回は、ドイツはフランクフルトの”使える”格安ホテルをご紹介します。「ホテル・コンチネンタル」は、フランクフルト中央駅の正面という大変良い立地ながら、なんと1泊7,000~10,000円程度で泊まれてしまうんです!ドイツはホテル代が比較的高いため、この条件でこの価格というのはなかなかありません。一体どんなホテルなのでしょうか?

▲ホテル・コンチネンタルはフランクフルト中央駅の目の前、駅正面の道路を渡ったところにあり、大変アクセスが楽です。フランクフルト中央駅はフランクフルト国際空港からも電車で15分程度で、そのため、トランジットホテルとして利用する人も多いようです。

▲寝ることだけに特化したホテルであり、他の不要なサービスは極力省かれています。チェックインカウンターには常駐スタッフが一名のみで、一般的なシティホテルのような手厚い出迎えなどはありません。つまり、チェックインカウンターはキーを受け渡しするという目的のみに用いられています。

▲カウンターの正面には、このようなロビーもあります。私が宿泊したのは、ユーロカップのドイツの試合が行われる当日でした。驚いたことに、チェックインスタッフが仕事そっちのけで、ロビーの宿泊客に混じってドイツチームの応援をしていました。そんなのあり?笑いしか出ません。

▲室内はとても簡素です。決して広くはなく、スーツケースを広げれば一杯一杯になってしまいます。壁際にシングルベッドが設置されていますが、やや狭め。

▲反対側には小型液晶テレビとライティングデスクが置かれているのみ。その他は何もありません。本当に寝ることだけに特化したホテルですね。ここまで削ぎ落としたストイックな感じは、逆に好感が持てます(笑)。

▲安いホテルのわりには、水回りの清掃はしっかりしていて、ピカピカでした。簡素な作りながら、清潔感があります。

▲シャワーは、ハンドシャワーのみ。ま、これで十分です。寝るだけのホテルですので。

ホテル・コンチネンタルは、ドイツ到着当日や、出発前日など、移動を目的とした宿泊には十分対応できる使えるホテルです。フロントの軽いノリがマイナスポイントですが、立地を考えるとカスとパフォーマンスの良いホテルだと言えるでしょう。

ホテル・コンチネンタル
(↑じゃらんで使える最大10,000円引きのクーポンはここでゲット!

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加


0 件のコメント:

コメントを投稿