スポンサーリンク

ライン川で永遠の愛を誓う!カップルにオススメのケルン・ホーエンツォレルン橋

ドイツ・ケルンには、ヨーロッパじゅうのカップルが集まる恋愛スポットがあります。それが、このホーエンツォレルン橋です。

ホーエンツォレルン橋は、大河ライン川にかかる街のシンボル的な橋で、鉄道と歩道が併設されています。ケルン中央駅やケルン大聖堂から歩いてすぐのところにあり、ふらっと立ち寄れるので、ヨーロッパじゅうのカップルが永遠の愛を誓いに訪れます。

▲橋の欄干には、おびただしい数の南京錠がかけられています。

▲その全てが、二人の愛を誓ったもの。名前が彫ってあったり……

▲ハート型の南京錠まであったりします。南京錠に鍵をかけ、その鍵を橋の下を流れるライン川に投げ込んで永遠の愛を誓うのだそうです。

▲もうこの辺になると何がなんだか。そもそもこんなにデカイ南京錠があるのにも驚きですが、それをここまで持ってきてかけてしまおうと言う根性がすごいです。

▲南京錠がなかったのでしょうか。自転車などに使われるU字ロックがかけられていました。頑丈そう。二人の愛もU字ロック並なのでしょうか。

▲隙あらば南京錠。南京錠がいくつも重なっていてギッチギチなのに、これらはどうやって取り付けたの?愛のパワーは恐るべし。

これだけたくさんのカップルがここに来て愛を誓っているのですが、取り付けた南京錠が黒歴史になっていないことを祈るばかりです。

▲ホーエンツォレルン橋は、夜になるとライトアップされ、夜景としても見応えがあります。ケルン中央駅から徒歩5分ほどですので、ケルンを訪れた際はぜひ立ち寄ってみてください。