スポンサードリンク

2016年4月25日

好立地!低価格!朝食付き!サンフランシスコのグラントホテルが良心的!

サンフランシスコのホテル料金は最近高止まりしていて、「安くて良いホテル」を探すのは至難の業になっています。日本のビジネスホテルレベルの部屋でさえも、1泊1万5千円~2万円なんていうのもザラ。一人利用でこれだけしたら、かなり痛い出費です。

そこでご紹介したいのが、この「ザ・グラント・ホテル」(The Grant Hotel)です。このホテル、1泊1万円程度ながら、サンフランシスコの中心部に位置し、ケーブルカーも徒歩1分という好立地。さらに簡単な朝食までついていて、観光するにはもってこいのホテルなのです!

▲室内は、装飾がほとんどなく至ってシンプル。ベッド脇に置かれた電話が、かなり懐かしいタイプ。ベッドはクイーンサイズで、一人利用の私には十分な大きさです。

▲ライティングテーブルにキャビネット、液晶テレビ、セーフティーボックス。ベージュに近い白系統の色でまとめられてして、あっさりとした印象です。清々しいまでに無駄な要素がありません。

▲全室に部屋付きのバスルームが備わっています。サンフランシスコの同じ価格帯のホテルですと、たいていバス・トイレは共同になってしまうので、これもグラントホテルを推したいポイントです。

▲朝食も無料で提供されます。といってもコンチネンタルブレックファストのようなごくごくシンプルなものです。各種パン類にマフィン、リンゴ、紅茶、コーヒー。欧米の人は朝食はごく簡単に済ませるのが一般的なのでこれで十分なのかも知れませんが、私には物足りなく感じました。

▲さて、朝食はエントランス横のロビースペースで頂くことになります。席数が限られていますので、

▲マフィン、パウンドケーキ、リンゴ、コーヒーを頂きました。マフィンもパウンドケーキも、どちらもどっしりとしていて、腹持ちは良さそうです。

グラント・ホテル
(↑じゃらんで使える最大10,000円引きのクーポンはここでゲット!

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加


0 件のコメント:

コメントを投稿