スポンサーリンク

焼酎が試飲できる!鹿児島空港「スカイラウンジ菜の花」は酒豪におすすめなカードラウンジ!

鹿児島空港には、一般エリアに誰でも利用可能な有料ラウンジ(提携カード会員は無料)として「スカイラウンジ菜の花」があります。大人1,080円、子供540円でフライト前でもフライト後でも利用できる、使いやすいラウンジです。それだけではなく、酒好きには嬉しいサービスも用意されていて……。一体どんなラウンジなのでしょうか。

▲ラウンジスペースはかなり広く、44席用意されています。この写真と同じ規模のスペースが、反対側に用意されています。

▲ピジネス席も22席用意されており、各席の正面には電源が各々設けられているので、パソコンなどを使った作業をするのに重宝しますし、携帯電話等の充電にも使えます。

▲ドリンクはコーヒーや各種ソフトドリンクがあり、はちみつ黒酢やマンゴージュースなどもありました。

▲お菓子にはチョコレートやクッキー、柿の種、芋けんぴが提供されていました。(時間帯により異なります。)

▲このラウンジの一番の目玉は、こちらの薩摩焼酎の試飲コーナーでしょう。鹿児島を代表する各種焼酎が無料で提供されているのです!

▲私が訪れた日は、全部で5種類の焼酎の飲み比べができました。ただ、空になった焼酎はその都度下げられていましたので、遅い時間帯だと焼酎がほとんど残っていないなんてこともありえます。

▲焼酎のアテに、さつま揚げも提供されていました!至れり尽くせり!

▲となったら、さつま揚げをつまみに一杯やるしかないじゃないですか!うまうまっす!

▲有料(1,620円)でシャワーを利用することもできます。思いの外施設が充実していてびっくりしました。

▲一仕事終えて汗だくになって空港に着いたビジネスマンなどにとっては、大変ありがたいサービスですね。シャワーでリフレッシュしてからフライトに乗れることができます。

スカイラウンジ菜の花

スポンサーリンク

シェアする

フォローする