スポンサードリンク

2016年4月16日

アメリカの長距離バス「グレイハウンド」のネット予約の手順・方法

アメリカ全土をくまなく網羅している長距離バス「グレイハウンド」のネット予約の方法をまとめておきます。

▼From欄に出発地を、To欄に目的地を入力し、乗車する日にちを選択、そして"SEARCH"をくりっくします。



▼条件に合う便がいくつか出てきましたね。利用する日によっても料金が異なりますが、グレイハウンドのサイトでは簡単に確認することができる作りになっているので、大変便利です。気になる便が見つかったら、右側の「+」マークをクリックしてみましょう。

▼すると、その便の詳細が表示されます。走行ルートや、タイムスケジュールが一目瞭然です。この便の場合、23:30にロサンゼルスのグレイハウンドステーションを出発し、翌日3時にアヴェナルで30分ほど休憩、さらに6:25にオークランドに立ち寄り、7:05にサンフランシスコのグレイハウンドステーションに到着します。それぞれの立ち寄り先で食事ができるかどうかも判るようになっています。

料金は、返金の可/不可や預け入れ荷物の数、優先搭乗の有無、オンライン/オフライン予約などの条件によって4つのプランが用意され、最安のもので26ドルとなっています。利用したいプランが決まったら、その下の"BOOK THIS"をクリックします。

▼確認画面に遷移します。税が加算され、トータルでは28.50ドルになりました。"CONTINUE TO PAYMENDT"をクリックして予約を続けましょう。

▼支払画面に移ります。今回はグレイハウンドのアカウントを作らずに予約します。まず、"1 PASSENGER DETAILS"に搭乗者名をローマ字で入力します。

続いて"2 PAYMENT OPTIONS"で支払い方法を選択します。クレジットカード/デビットカードまたは現金での支払いが可能ですが、日本から予約する場合はカードで支払ったほうが手軽です。"CREDIT OR DEBIT CARD"にチェックを入れます。

"3 TICKET OPTIONS"ではチケットの受取方法を選択できます。事前にパソコンでプリントアウトして持参するか、あるいはグレイハウンドステーションで受けるとか、どちらかを指定します。今回はプリントアウトして持っていくことにしました。

"4 PAYMENT"では、支持に従い、クレジットカード情報、請求住所、Eメールアドレスを入力します。以上が入力できたら、"I agree to the Terms and ..."にチェックを入れ、"PAY NOW"をクリック。

▼このような画面に遷移すれば予約完了です。"PRINT MY TICKET"をクリックして、チケットをプリントアウトしておきましょう。また、"EMAIL TICKET"をクリックすれば、メールにチケットを添付して自分のアドレスに送ることも可能です。

▼こちらがチケットです。A4用紙にプリントアウトして、利用する際にグレイハウンドステーションのチェックインカウンターで提示してチェックイン手続きを行います

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加


0 件のコメント:

コメントを投稿